昨日は夜中12時前にトイレ散歩に出たせいか
今朝は私もコタローもお寝坊さん。
8時にお散歩に出たらすでに暑かった。

暑さのため笑っているかのように顔がゆがんでる?
昨日の夕方散歩では
久々にコタローに遠吠えのような警戒吠えをさせてしまいました。
「うぉぉぉぉぉ~ん!うぉぉぉぉぉ~ん!」ってやつ。
実はなぜかコタローが
「この人だけはダメ!」
っていう方がご近所におられまして(-_-;)
まあ滅多に会わないんですが
見かけてもコタローの気を逸らしたりしてやり過ごしてました。
それが昨日、ほぼ1年ぶりくらいにまともに出会いまして。
あまりにも出会いがしらだったもので
こちらもついついコタローの気をそらせることを忘れてました。
コタロー、じぃ~っとガン見
あちらの方二人連れが、コタローに話しかける。
実は犬好きな方なんです。
名前まで覚えてらして「コタローくん?」なんて。
ああそれなのに。
ガン見30秒後、目が合ったコタロー、吠える(>_<)
「あらどうしたの~?」とか手まで差し出してくれちゃって
ますます吠える!
結局あちらが立ち去ってくれて
それに後からついて歩く形になりましたが
そうなるともう吠えないの。
きっとこの方たちはコタローががんがん吠える犬だと
思ってると思います。
普段は吠えないんですよ、と思いつつも
う~ん、実はコタローって人には吠える犬かもしれません。

ボール遊びすらやる気がないのでおいでトレーニング♪
ちょっとでも警戒しそうな人が前から歩いてきたら
毎回さっさとコタローの名前を呼んでおやつあげたりして
通り過ぎてます。
それをやらなきゃ吠えるのか
やらなくても吠えないのか
いつもやってるものだから実はわかりません。
もしかして吠えないかも、ということに賭けるよりは
吠えても吠えなくてもとりあえず無難に通り過ぎることが
コタローのためにもご近所付き合いのためにもいいと思うので
吠えないかも!なんて一か八かの賭けはしてないの(^_^;)
だからコタローが普段は吠えないっていっても
もしかすると吠える犬とは紙一重かもですよ。

おやつ狙いかもしれませんが笑顔でやってきます♪
ちなみに犬にはからかい(?)を除いて
ほぼ吠えません。
ワン友コーギー姉妹のきさ母さんからは
「こたちゃんって犬には寛大ですよね」
って言われました。
うん、それコタローをよく表現してる(笑)!
言い得て妙(^_^;)
★おまけあります★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ちなみに犬連れの人にもソコソコ寛大
・・・猛烈に素っ気無いけど。
←ポチっとクリックしていただければ励みになります


---------------–
(●・ω・)ノ-おまけ-
---------------–
おいで~で来た時の顔。

えへ♪
なかなかいいお顔ですが、残念
こたさん、口から草が出てますヨ~。

は?