今日はつくばお散歩会でした。
参加犬はこちら

ごろー(柴犬、1歳・♂)
コタロー(柴犬、1歳・♂)
カンスケ(柴犬、2・歳♂)
あんず(柴犬、1歳・♀)
パウロ(スタンダード・プードル、1歳、♂)
すみれ(ゴールデン・レトリバー、1歳・♀)
by幹事のタローの主さん
参加予定だったレオ(紀州犬、2歳・♂)は諸事情によりお休み
頭数が少ないこともあって
コンパクトにまとまって行動しました。

たまさんからおやつをもらうあんず&コタローの柴犬コンビ
奥はたまチリさんに甘えるカンスケ
この後であんずちゃんとは久々に組相撲してました。
コタローが相撲になるのは
やっぱり柴犬相手が多いような気がします。

二頭ともすごい笑顔(笑)
パウロともちょっと遊びましたがいまいちのノリ。
オンリードでのお相撲や追いかけっこはする気がなかったようです。
これがオフリードだと追いかけっこになるかもしれません。

それにしてもパウロのジャンプはすごかった
パウロとごろーも遊んでましたが
パウロとしては追いかけっこがしたかったのかな?と思います。
ごろーはガウガウしたかったみたいです。

まだまだ遊びたいお年頃の二頭
さて前回はコタローにマウンティングしたいしたいしたいしたい・・・(笑)ごろーでしたが
今回は意外とあっさり風味。

それでもコタローと相撲とってましたけど
なぜならごろーはとうとう
「コタロー以外にも犬がいる」ことに気がついちゃった(笑)から。
もしくは「コタローがオンナノコじゃない」ことに気がついちゃった(笑)から?
今日のごろーはすみれちゃんにロックオン!

ざんねんながらすみれちゃんはつれない様子(笑)
そんなごろーのせつない恋心(笑)をお聞き下さい。

柴犬ごろー ゴールデンすみれにホの字♪
コタローはこんな甘えた声を出したことがないので
ものすごい新鮮~!
実はこの後、タローの主さんがコタローのリードを持って
一緒に走ってくれようとしたのですが・・・
コタロー、リードをくわえて
「そういう引き方はいやなんですけど!」
をアピールしまくり(笑)
いや~、途中退席したたまさん&たまチリさんに見せたかった!
あまりにもおもしろすぎて動画も写真も撮るの忘れてました。
おふたり、きっと爆笑モノです。
タローの主さんの名誉(笑)のためにいいますが
当然のことながら私なんかより
ずっとリードさばきはお上手なんです(当たり前)。
でもコタローには気に入らない。
引き方がいやってわけでもなさそうですね。
その後コタ姉がリード持ってお散歩したのですが
コタローは普通にリードユルユルで歩いてました。
つまりね、家族以外にリード引かれたくないらしいですヨ。
まったく柴犬ってやつはね(^_^;)
飼い主冥利に尽きるといえばそうなのですが
ますますトレーナーさんには任せられない犬になりました。
あはは・・・・(汗)
帰りに少々遅いランチを犬連れOKカフェでコタ姉と。
自分のごはんを期待するコタロー。

それはぼくのごはんですか?
・・・ごめんね、ドッグカフェじゃなくて犬連れOKカフェだから
わんこごはんはないのだ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ご参加のみなさま、ありがとうございました♪
←ポチっとクリックしていただければ励みになります