土曜日のお出かけから明けて昨日の日曜日。
朝からちょっと調子のよくないコタローのおなかです。

ぽんぽんイタイ・・・
日曜日 朝散歩で ウンチ×2回。
1回目はやわらかめ。2回目は液状。
とりあえず1回目は正常だったし(やわらかいけど)
朝ごはんは通常通りあげました。
コタローも完食。
その後、私は仕事で出かけたのですが
なんとなーくいやな予感がして
午後は早めに切り上げて帰宅しました。
すると、午後3時ごろ、2階で仕事している私を階下から呼ぶ。
「ワン!」ってひと声。
こういうときのコタローは
階段の下でビシッとオスワリして待ってる。
おやつをあげてみると、食欲アリ。
おなかすいたのワンだったのかな?う~ん?
と思っていたら、30分後に再度「ワン!」
今度は明らかに玄関に誘導するので、下痢だなと思い、外へ。
やっぱり、粘膜便1回、水便1回しました。
粘膜が出てるから、大腸性の下痢ですね。
出血はなし。
土曜日のお出かけストレスか(←今までなったことないけど)
はたまたしばらくぶりのドライフード中心の食事をあげたからか。
(お出かけでバタバタしてたのでかんたんごはんにしてしまった)
お散歩中でジャスミン家におじゃまして
ちょっとジャスミンちゃんと遊ぶ元気はあるらしいけど
いつものコタローより疲れやすいみたい。
めずらしくハァハァしてる。
というわけで、夕ご飯は絶食。
コタローもそんなに欲しがる様子もない。

なんか調子悪い・・・
明けて今日、月曜日の夜中1時過ぎ(明けてないって)。
コタローの「ワン!」で起こされました。
さっきまで一緒の布団で寝てたはずなのに
足元にピシッとオスワリしてみてる。
ウンチだわ~ってことで、夜中の散歩に行ってきました。
とりあえず1回、やわらかいものの形のあるウンチをしました。
で、朝。
お散歩の前に胆汁を吐きました。
空腹すぎ?
お散歩ではウンチは出ませんでした。
でもいつもよりまったり具合がアップ!
まだ本調子ではない様子。

はぁ~おなかがすいて(?)力が出ない
朝ごはんをいつもの3分の1くらいにしてあげました。
おかわりが欲しそうでしたが、やめておきました。
いつもはお散歩から帰ると
パパと引っ張りっこして遊びますが
今日はそんな元気はないみたい。
というわけで、自主的に安静にして寝てるコタローです。

はぁ~
午後散歩では、元気な(?)ウンチとご対面できますように!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

元気がないんだけどでも朝散歩でも
ジャスミンちゃんちの庭に侵入しようとしてました(汗)
ソレとコレとは別なのかしらん
←ポチっとクリックしていただければ励みになります