ごろごろ太さんから「背面スタート」の写真いただきました(笑)
昨日の記事に追加してあります
(ご参考:「「犬のいろは」参加しました【前編~コタローご乱心?】
さて、いろいろとありましたが(笑)
ゲームは続きます。
団体戦の「「すわロ~ム」競争(6頭1チームのリレー。詳しくはこちら)です。
実は前回準優勝した競技なんですよ~。
(ご参考:昨年のいろは「「犬のいろは」【ゲーム参加編】
とはいえ、狙って獲れたものでもなく(笑)
まあ今年もとりあえずワン友で参加することに意義がある!
ごろーくんには応援にまわってもらって6頭でエントリー。
第一走者、サミーくん。
しっかり「マテ」してるマロくんの側を抜けていきます。
「マテ」している犬はオスワリのままで待ってなくては減点です。

会場でオシャレな服を買ってもらった♪
第二走者、コタロー。
コタローにしては横をあるいている方ですヨ(^_^;)

飼い主は声をかけ続けてますが、やっぱりいつでも前を向いて歩く柴犬(笑)
第三走者、マロくん。
第四走者、ラスクくん。
しっかり歩いてくれました。

マロくんはママに注目!
第五走者、蓮くん。
蓮くんはパピーとは思えない「ツケ」です。

蓮パパいわく「歩きにくいくらいぴったりのツケ」らしい(笑)
第六走者、紅一点のジャスミンちゃん。
実はものすごーくものすごーく、隣のドッグランで走ってるコが気になる~(笑)
でもがんばってマテ&歩いてくれました。

あっちが気になるの~
途中でミスしたり立ち上がっちゃったりしながら
なんとか完走~。
ワンコを長時間待たせるのは
集中力が切れちゃってまずいだろうとの判断で
9チーム中の第1レースを選択した私たち。
後は他のチームのタイム次第。
結果が出るまでの間は、知育ゲームに参加したり。
去年は全然やる気ナシだったコタローですが
今年は俄然やる気でした(笑)

あそこにおやつが~!念力で出そうとしてるところ(笑)
さてさて、結果発表。
3位から順に発表されていって
ああ、やっぱり今年はダメだったかな~なんて思っていたら・・・
「優勝 サミーくん コタローくん ・・・」と名前が呼ばれました!
ええ~っ!!!ビックリ!優勝しちゃいました!!!

すばらしいワンコのチームワーク?
いちばんビックリしたのは飼い主たちだったりして(笑)
まあいろいろありましたが、楽しい一日を過ごしました!
ワン友の皆さん、ありがとうございました~。

ありがとー♪
---------------–
(●・ω・)ノ-おまけ-
---------------–
会場に設置されたドッグランにも入ったのですが
サミーくんとコタローはだいたいいつも一緒。

他の犬と遊んだりもしたのですが
気がつくと側を歩いてる。
なんかいいなぁ。
ちなみにコレがこの日いちばん気に入ったショット。

寄り添って歩く二頭。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
帰ってから祝勝会やりました。
あ、もちろん飼い主が。
←ポチっとクリックしていただければ励みになります