ワンコ連れでそうそう遠出の旅行もできない我が家。
まあ犬飼いってそんなもの?(笑)
そんなコタロー家ですが、ワン友BBQにおよばれしました♪
柴犬 コタロー(1才オス)
ジャックラッセルテリア ジャスミンちゃん(2才メス)
コーギー きらりちゃん(3才メス)
コーギー さらさちゃん(1才メス)
まあ誰も意識してないけど、コタローのハーレム状態(下僕状態とも言う)。
もうすぐジャスちゃんの2才のお誕生日!ってことで・・・
ジャスパパからのプレゼント!

お誕生日おめでとー♪♪♪
お相伴にあずかるコタロー、めっちゃ笑顔です(笑)

ジャスパパありがとーーー♪
ジャスパパに遊んでもらうコタロー。
となりにはJRTのジャスミンちゃん。
後ろはさらさちゃんがきさ兄さんに遊んでもらってます。
きらりちゃんはお庭を探索中かな?

こたちゃん、ごろりーん
珍しくコタローも人相手に遊んでもらう(笑)

ジャスちゃん、ごろりーん
ワンコ同士はほんと仲良しです。
みんなコタローがパピーの頃からのお友達。
お昼前から集まって、夕方まで一緒にいたんですが
遊んで追いかけっこして、疲れたら適当に休んで、また遊んで。
遊びがエスカレートすることもないし。
とってもイキイキしてました。
走るときは一緒に走って、休む時は一緒に休む。
水を飲むタイミングもみんな一緒。
ぞろぞろみんなで水を飲みに来るの(笑)
ジャスちゃんとコタローのお遊び(短いけど)。

コタローはジャスちゃんに優しくて
すぐにひっくり返ったりするけど
実はジャスちゃんも優しくて
強く噛んだりすることはないんですよ。
もうガウガウって感じの遊びではないかしらん。
かぷかぷ~って感じ(わかります?)。
一度コタローがジャスちゃんを「キャン!」って言わせちゃったときは
お互いがビックリしたみたいに慌ててはなれて
どちらも身体をブルブル~ってしてました。
きらさらちゃん姉妹とは、追いかけっこで遊ぶことが多いです。
いつもコタローが仕掛ける側。
もしかして、コタローのこと「うるさいな~」なんて思ってるかも~(^_^;)
でも一応、ちゃんと相手してくれるの(笑)
そしてみんなとはやっぱりちょっと
テンポかリズムがずれちゃってるコタローです。
みんなでお庭シャワーで遊んでても
濡れるのが好きでないコタローは
みんなの楽しいツボがいまいち分からない様子。

みんなシャワーで遊んでるのに
なんとかボール遊びに持っていこうとしてるのが笑える。
好みも外見も全然違うのに、仲良しなのっておもしろい。
こういう姿を見ると、やっぱり犬にも友達って必要なんだな、ってしみじみ思います。
BBQの時はみんなおりこうさんでした♪
仲良しの友達が一緒だからか
はたまた飼い主がみんなご機嫌だからか(笑)
ちなみにいちばんイタズラしたのは
いちばんイタズラしなさそうに見える(?)コタロー。
網に油引くためのクッキングペーパーを強奪して走ったり
片付けのどさくさに紛れてこっそり室内に侵入して
アップルパイをかじってみたり(汗)
そういうときだけ普段のおっとりぶりはどこへやら。
コタロー(とその一家)と遊んでくれてありがとうございました♪
---------------–
(●・ω・)ノ-おまけ-
---------------–
毎年GWにはつくばに来る私の母ですが
今年はいろいろと事情があって来れなくなりました。
かわりに(来てもないのに)お土産を送ってきてくれて
そのひとつが・・・
コタローへのお小遣い(笑)

犬生 初のお小遣い♪
「コタローのおやつ代 豚の耳を買ってやってね」って書いてありました。
ちなみにその後二回も電話がかかってきて
「ほんとにコタローに買ってやってね
 おばあちゃんからって言ってね」と言ってました。
はいはい、ちゃんとお宅の孫息子さんにお伝えしますよ~。
・・・伝わるかどうかはわかりませんが。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

おそらく世のトレーナーさんがキライな あまりお好きでない
柴犬とJRTとコーギーの集団ですがそれが何か?(笑)
←ポチっとクリックしていただければ励みになります