コタローは草を食べます。
それもいつもこんなの。麦科?

赤柴♪赤ヤギ♪赤い牛♪
農道にも生えてますが、農薬やら除草剤やら
まかれている可能性が大で、たいへんデンジャラスなので
どうせ食べるなら、と公園で食べてます。
公園に農薬やら除草剤はまかないだろうから。
芝生をかじる時は退屈しのぎなようですが
この草を食べる時は
体が欲してるから食べているような気がします。
ところでみなさんの犬は
草を食べたらどこから出す派?
ちなみにコタローは下から出す派
吐いたり(上から出したり)はしないんですよね。
たまに未消化の草がオシリから出ずに大慌てすることが
あります(^_^;)
以前なら「キャンキャン~」なんて鳴いて大暴れしてましたが
最近ではへっぴり腰ながらも鳴いて逃げまくることがなくなりました。
なので、とっ捕まえて
オシリから草を引っ張り出して(ティッシュ使ってますよ!)
救出することもかなり楽になりました。
暴れてた時は草もつかみ損ねるわ
切れたウンチが飛んでどっか行くわ
後で探すのが大変でのぅ(-_-;)
逃げなくなったのも、信頼関係?

かもね・・・
ホントかいな。
---------------–
(●・ω・)ノ-おまけ-
---------------–
新芸「ちょうだい」は絶好調。
(参照記事:「新芸と意思疎通」
1回目の「ちょうだい」。

ちょん!
なかなかソフトタッチ。
2回目の「ちょうだい」。

ぺし!
ん?なんか力が入ってきてませんか、こたさん。
3回目の「ちょうだい」。

がし!
強!爪まで立てとるわい。
そんなグレードアップはいらん。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もしかして吐かないのは
消化酵素のサプリを与えてるからかも。
←ポチっとクリックしていただければ励みになります