公園でロングリードにしたら、ススススス~っと池の方へ。

実は前日、やけにコタローが気にするので一緒に行ってみたら
池の側に死んだ鯉(フナ?)があったんです。
ちょっとクンクンしてたので
「シナイよ」
の声かけで、そんなに執着もせず離れてくれたのですが。
やっぱり気になってたのね(^_^;)
こういうことって、絶対忘れてないですよね。
こっちは忘れてるのに。
でもなんと!今日は途中で一応振り向きましたよ。
一応許可(?)を取ってるつもりなのかしらん。

行ってもいい?
見た感じ、もう鯉はなさそうだけど、一応呼び戻し。
つまりさっきのコタローの許可もどきに「NO」って言ったことになるのかな。

はぁ~い
ちゃんと戻ってきておりこうだったから
ご褒美に一緒に見に行ってあげる。

くんくんくん・・・確かこのヘン
これまた別の公園でロングリードでの放牧中。
ロングリードの長さが9mなので
このくらいの距離以上ははなれないようになるといいなぁ・・・

なんて思っていたら。
呼び戻しもしてないのに自分で戻って来た♪
・・・まあ舌なめずりしながらってのがちょい気になるが(-_-;)

もしかしておやつくれてたりして~♪
呼び戻して来るよりエライ!と私は思うので
まんまとおやつあげちゃうんですけどね。
見ようによっては「犬のおやつ要求にあっさり応えてる」と
見えなくもないかもしれませんが。

うまうま~♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ちょっとだけ自制心のかけらが
芽生えてきたような気もしなくもない
←ポチっとクリックしていただければ励みになります