換毛が頭まで来たせいか

この間まで頭でっかちだったのに

あっというまにいなりずし体型に戻ってしまったコタローです。

f:id:maki-mama:20100316125023j:image:w300

貫禄のオシリ

━=━=━=━=━=━

もうすぐ小学校は終業式。

学校からお道具箱やらピアニカ(鍵盤ハーモニカ)やら

いろんなものを持ち帰っています。

そこで、恒例(?)のピアニカ合唱。

注!めちゃめちゃ音が出ます!

音量にご注意下さい。

D

ちなみにタテブエ(リコーダー)には反応しなかった。

━=━=━=━=━=━

夜、久々に耳掃除をしてみる。

毎朝お散歩から帰って身体を拭くときに

ざっと耳の中も拭いてますが

耳掃除は久しぶり~。

・・・ってアレ?手でブロック!

f:id:maki-mama:20100316125021j:image:w300

やめてねん

うるうるしたオメメで見てもやっちゃうよん♪

f:id:maki-mama:20100316125020j:image:w300

うるうる攻撃~

やったらやったであきらめモード?けっこう気持ちいい?

f:id:maki-mama:20100316125022j:image:w300

・・・

耳掃除のケアはこの程度の抵抗ですみますが

爪切りはまだイヤみたいで暴れそうになるので

おやつを食べさせながら1~2本ずつやってます。

そのうち慣れてくれるかな。

で、昨日はこんなもんじゃない嫌がり方をしたケアがありました。

それは・・・

足の裏についたガムを取る、作業(汗)

ふと気がついたら、コタローの前足にガムがべったり。

それがお散歩とかでついたんじゃなくて

パパのゴミ箱をあさってついたものらしい。

肉球のガムは比較的簡単に取れましたが

足裏毛についたガムが取れない!

つい引っ張るとコタローも暴れる!

すんごい嫌がられたので、とりあえず解放。

ガムには油系がいいらしいので

(氷で冷やすのはじゅうたんとかにはいいでしょうが、犬にはね~)

ベタベタするから使わなくなった肉球クリームを取り出しました。

(成分がオリーブ油とかココナッツ油)

f:id:maki-mama:20100316125118j:image:w300

なにそれ、食べもん?

肉球の間にグリグリ刷り込み刷り込み。

f:id:maki-mama:20100316125119j:image:w300

ぐりぐり

・・・キミはなめんでよろしい。

f:id:maki-mama:20100316125116j:image:w300

おいしそーなニオイ♪

でなんとか取ってみました。

ダマになったところははさみでカット。

クリームでもうお互いベタベタ。

意図せずに肉球ケアをやることになってしまいました。

パパに「コタローにガムついちゃってる」言ったら

「あはは~ バカだな~」だって。

バカはおまえぢゃ!

ごーみーばーこーに

がーむーをーすーてーるーなぁっ!!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人のしつけの方が難しい我が家。

←ポチっとクリックしていただければ励みになります