土曜日のことなのですが

つくば市内の公園2カ所に行ってきました。

どっちも友達のおうちに遊びに行くコタ姉の

送り迎えで一石二鳥

まずは送りついでに立ち寄った第一の公園で

ガチョウさん。

6ヶ月の頃はしっぽ下がりながら近づいたのに

飼い主に唸る犬 – コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽

今では警戒はしつつも怖くはないみたいですね。

D

ガチョウは「番鳥」になるほど警戒心も強く度胸(?)もあるらしいです。

それに鳴き声がけっこううるさい(笑)

さすが番鳥。

迎えついでにちょっと足を伸ばして立ち寄ったのは同峰公園。

南米産カモの仲間「バリケン」がいるところです。

f:id:maki-mama:20100313194337j:image:w300

コタローも脅かすような近づき方はしませんでしたが

バリケンの方も慣れたもの(^_^;)

人にも犬にもビビリません。

コタローも毎日同じお散歩ルートではつまらないらしい???ので

たまに遠出してやると楽しそうに散策します。

あっちこっちクンクン♪

f:id:maki-mama:20100313194333j:image:w300

犬のお散歩タイムだったと思うのですが

休日だからもうお散歩終わっちゃったのかな?

あまりワンコに会いませんでした。

・ミニチュアシュナウザー オス

 →たぶんコタローより数年年上かな?

  ニオイを嗅ぎあってマーキングし合っておしまい。

・MIX オス

 →コタローと同年代。

  コタローはプレイバウして誘いましたが

  ちょっと引かれた(汗)

  時間をかければ遊べそうないい雰囲気でした。

・コーギー ???

 →飼い主さんに避けられた

  コーギーちゃんはこっちに興味がありそうだったんだけどな

・コーギー ???

 →めちゃめちゃガウられました(^_^;)

  飼い主さんも引っ張って引っ張って

  首吊り状態に(T_T)

  ご、ごめんね~。

コタ姉はアスレチック。

犬に心配されてる(笑)

f:id:maki-mama:20100313194335j:image:w300

おねえたん、大丈夫っすか?

遊具の上から「おいで」って言われても(笑)

滑り台を逆送しようとしたり

ハシゴを上ろうとしたり

することは一切なくまあコタローらしい。

f:id:maki-mama:20100313194336j:image:w300

上るトコないんですけどぉ

=================

(●・ω・)ノ-おまけ-

=================

コタローがふと立ち止まる。

リードが張る。

で、後ろを振り向くと・・・

穏やかに飼い主を見てる。

たまに私が引っ張りの矯正

はたまた「ツケ」のトレーニングをされてるような気が。

f:id:maki-mama:20100313122914j:image:w300

ママ ツイテ!

コタローのところまで戻ると歩いたりします。

・・・それってやっぱり「ツケ」ってことかいな(汗)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

鳥を見ても反射的に走らなくなった・・・ような気がする

猟犬としてはどうかと思うけど

家庭犬ならこれくらいのほうがありがたいっす

←ポチっとクリックしていただければ励みになります