コタロー、昨日は狂犬病予防接種に行ってきました。

f:id:maki-mama:20100126130255j:image:w300

待合室はちょっとドキドキ

犬生2回目の狂犬病予防接種です。

前回は4ヶ月の頃、1月。

初の狂犬病予防接種に行って来ました! – コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽

4月の集団接種で受ける人も多いのかな?

でも1月に受けてすぐまた4月じゃ

ちょっと身体に負担かなと思い

1年ちゃんと間を空けました。

その間、督促状は2回も来ましたけどね(-_-;)

で、やっぱり(?)今回も鳴きました。

チクッと刺した直後はいいのですが、5秒後に

「ひぃ~ん!」って打たれた場所を気にする気にする。

会計を待ってる間も、珍しく「アン!」って鳴いたりしましたよ~。

ワクチンは全然鳴かないんですけどね

やっぱり狂犬病の注射は痛いのか???

柴犬ってどうも痛みに弱いというか

敏感な個体が多いような気がする(^_^;)

獣医さんに気になるところを聞かれ

「毛が最近すごく抜けるんです

 換毛には早くないですか?」

って聞いてみたのですが

「まあ暖かくなったからね~

 このくらいじゃまだ毛が抜けない方よ~

 おうちでしっかりブラッシングしてるのかしら?」

と言われました。

うーん、そうなのか???少ないほうなのか???

帰ってきたコタローを娘がいたわってる・・・

f:id:maki-mama:20100126130256j:image:w300

「こたちゃんかわいそー」

・・・と思ったら、遊ばれてた。

クッキングペーパーの芯だ(汗)

f:id:maki-mama:20100126130257j:image:w300

「見て見て♪骨折!」

・・・こたさん、もうちょっと抵抗しなさい。

相変わらずコタ姉を甘やかすコタローです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

では明日

ほんとに毛が抜けてない方なのか

検証してみたいと思います

←ポチっとクリックしていただければ励みになります