昨日はちょっとおなかの調子が悪かったコタローです。

明け方に起こされる – コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽

※原因:牛皮ガムの食べすぎ(-_-;)

みなさんも固いおやつの食べさせすぎには

お気をつけ下さい。

・・・ってそんなのうちだけかしら。

昨日の日中は寝て過ごしたコタロー。

f:id:maki-mama:20100108183046j:image:w300

・・・イヤまあ、いつも寝て過ごしてるんですが

ココロなしか元気がない気がする。

やっぱり下痢(ってほどじゃないですが)って力が出なくなるのよね~。

朝(っていうか昼)のお散歩から帰った後も

珍しく玄関前でへたり込んでたし。

f:id:maki-mama:20100108141945j:image:w300

昨日から学校が始まった娘が帰ってくるまで

おとなーしく寝てすごしたコタロー。

娘が帰ってきたら・・・

(ムリヤリ)看病されてた(汗)

f:id:maki-mama:20100108183047j:image:w300

病犬です(大げさです)

いや、あのさ、コタローはいくら元気がなくっても

立派な毛皮着てるから、布団はいらんでしょ、布団は。

コタローもヤダったらちゃんと嫌がるんだよ・・・

・・・って寝てる。さすがコタロー、マイペースだ。

f:id:maki-mama:20100108183048j:image:w300

スピースピー

最終的にはこんなんなって寝てました。

f:id:maki-mama:20100108183050j:image:w300

二人ともマジ寝

そんなこんなで、いつものように朝のお散歩後に

体重を計測したら・・・

驚きの 12.8キロ

コタローのMAX体重が14.8キロだったので

2キロも減量しちゃった・・・

これって 体重59.2キロの人間に換算すると「8キロ」の減量に相当します。

背骨のデコボコも触るとくっきりはっきりわかるようになったし

肋骨のデコボコもまあまあわかるようになったし

そろそろダイエットは終了。

・・・ということで、ダイエット中は封印(?)していた

お肉と穀物トッピングを

ごはんに入れてあげることにしようっと(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

で、さっき計測したら12.6キロ

願わくは減量した分を

筋肉でつけたいところです

←ポチっとクリックしていただければ励みになります