昨日・・・というか、すでに今朝。

朝の3時にコタローに起こされました。

「くぅ~~~~ん」という声で目が覚めると

布団の向こうでオスワリして見つめる柴犬が。

f:id:maki-mama:20091229125947j:image:w300

注)写真はイメージです

  実際はこんな顔じゃなくて

  もうちょっと切羽詰った顔

トイレかな~?

でもこんな時間に行きたいって言う割には

そんなに騒いでないし・・・

落ち着かせようととりあえずドライフードを数粒やってみて

一緒に寝ようとしましたが・・・

また布団から出て行っちゃう。

そして玄関へ。

そうか、やっぱりトイレか(-_-;)

ハーネスつけたり、服を着込んだりしてると

パパが起きて来ました。

実はさっきも「くぅ~ん」って鳴いて

パパにオシッコに連れて行ってもらったそうなんですよね~。

パパいわく

「ちゃんと公園でオシッコしてたよ」

「ウンチはしなかったけどしそうになかったよ」

え~?じゃ、トイレじゃないの?

でもこの様子から言って、トイレなんだよね。

ワガママ言ってるだけなんじゃないの?」というパパの言葉はひとまずおいておいて。

自分のカンを信じて連れ出してみる。

オシッコもソコソコに、先を急ぐ急ぐ。

え?やっぱりオシッコじゃないの?

もしかして近くに発情期のオンナノコがウロウロしてるとか?(去勢してるけど)

などと疑心暗鬼になりつつ進むと、 ウンチ でした(^_^;)

下痢とはいわないけど、やわらかめ。

そうか、それで慌ててたのね。

帰りながら考えてみる・・・

なに食べさせたっけ?

もしかして昨日の七草粥

でもそんなに大量に食べさせてないし、いつものごはんと変わりないような内容だし。

そしてうちに帰って、足元に転がっていたコレを発見。

f:id:maki-mama:20100108141946j:image:w300

そう、牛皮ガム

一昨日、家族でいったお店で、珍しくパパが

「コタローに買っていってやろうよ~♪」

って言って買ったもの。

コタローはあまりガム類は好きじゃないのですが

おまけにちょっと添加物も気になったりしたのですが

パパが珍しくコタローに買ってやりたい!という気持ちを尊重し

買うことに。

帰ってから「ほ~ら♪骨だよ」(←って骨じゃないし)って

大喜びでコタローにあげてました。

「ハナシテっていってもコタローが離さなかったら

 ガムはもうあげないよ」

と私が言ったので、パパも娘もコタローに

「ハナシテ」

で離させたりして、ちゃんと離すもんだから

私もまあいいか、なんてほっといたのですが。

娘に持ってもらってかじる。

f:id:maki-mama:20100108141941j:image:w300

持っててね~

そしたら、2日かけて半分以上食べちゃってました。

量的にはたいしたことないと思いますが

固いものや消化が良くないものを食べすぎると

消化ができないので下痢の原因になるようです。

(当たり前ですが)

ウンチが出て落ち着いたのか、帰ってからはぐっすり。

f:id:maki-mama:20100108141942j:image:w300

最近は下痢をすることがないから、すっかり忘れてましたが

もともとそんなに消化能力(っていうのか?)がいいほうじゃ

ないんですよね。

・・・しかしパパも「ワガママ」ってなんじゃそりゃ。

いくらお散歩好きのワンコでも、寒い冬の真っ暗な明け方に

外に行きたがらないって(-_-;)

おかげさまで朝はすんごい眠かったです。私が。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

今朝のお散歩はお昼になりました

コタローちょっとヨロっとしてましたが

とりあえず元気です

←ポチっとクリックしていただければ励みになります