先日、柏の葉公園でチャーリーママさんのお散歩トレーニングに参加したときのこと。

お散歩トレーニングにおやつ犬現る – コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽

このブログを知ってらっしゃる方もいらしてくださって

ナマ・コタローを見て

「ブログで見るともっとあどけない感じ」

「本物は大人びている」

との感想をいただきました。

似た様なことってありません?

私の場合だと、他の人のブログに登場するコタローは

自分の目を通して見ているコタローとはまた違って見えることがあります。

同じお散歩会の写真でも

ごろごろ太さんちのブログで見るコタローはずいぶんお兄ちゃんっぽいし

たまさんちのブログではのほほんとして見えるし

タローの主さんちでは、凛々しく見えるような気がするし。

このブログのコタローって、思いっきり私の「フィルター」を通して見ていただいているので

実はナマを見てもらうと「あれ?」ってこともあるかも(^_^;)

お散歩中のこの写真も↓

f:id:maki-mama:20100106214450j:image:w300

やっぱりコタローくん、凛々しいわ~

f:id:maki-mama:20100106220902j:image:w300

・・・って言ってくれる人もいますが

飼い主から見ると

f:id:maki-mama:20100106221048j:image:w300

誰か来ないかほげっと待ってるようにしか見えません。

コチラの写真も飼い主から見ると

f:id:maki-mama:20100106214449j:image:w300

ワクワク犬待ち顔に見えますが

知らない人から見ると

f:id:maki-mama:20100106232816j:image:w300

攻撃されそうでコワーイと思う場合もあるらしい(汗)

ちなみにこの状態を見て

「コタローくん、ママに降参してる」って言ってくれた人もいますが

f:id:maki-mama:20100106221152j:image:w300

・・・ぐずってるだけです(大汗)

f:id:maki-mama:20100106233411j:image:w300

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ちなみに私の「飼い主フィルター」は

かなりの確率で「飼い主バカフィルター」なので

コタローが実物より相当可愛らしく(笑)

写っていること請け合いです

←ポチっとクリックしていただければ励みになります