実は年末の とあるイベント のため「とっておきの1枚」を選別中。

f:id:maki-mama:20091228233949j:image:w300

いや~ん♪どれも捨てがたい(すみませんただの飼い主バカです)

そんな写真の側にあるのは、天然豚毛のブラシ、買っちゃいました~♪

いつもブラッシングはラバーブラシを使っていますが、仕上げ用にどうかな?

コタローの主張【ブラッシング編】 – コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽

f:id:maki-mama:20091228233950j:image:w300

人間のブラシの数倍以上しますね(汗)

でもこれもこたちゃんの被毛ならぬ毛を守るためなのよ!

f:id:maki-mama:20091228233953j:image:w300

ほーぉ、豚ですか

早速チェックチェック!

f:id:maki-mama:20091228233952j:image:w300

フンフンフン

・・・っておい!

f:id:maki-mama:20091228233954j:image:w300

カプ~

これはブラッシングに使うのよ~

獣毛ブラシは仕上げ・ツヤ出しブラシとしていいんだってさ。

気持ちいいかな?

f:id:maki-mama:20091228233951j:image:w300

ちなみにこんなものも買ってしまった・・・

リードを作るための道具。

f:id:maki-mama:20091228233948j:image:w300

先日リードが切れてしまってから、予備のリードや市販のリードを買ってみたのだけど、いまひとつ短い。

いつもは260cmくらいで使っているので、180cmの市販のリードはかなり短く感じてしまいます。

発注すると1ヶ月くらいかかっちゃうしなぁ~、つくろうかなぁ~・・・

・・・って、ミシン出すの4年ぶりくらいなんですが(汗)

無事に作れたらご報告します(大汗)

それまでそっとしておいて(涙)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

年末イベントについてはまた明日!

ワクワク~♪

←ポチっとクリックしていただければ励みになります