去年の今頃。

顔は今よりもっと茶色いかな?

大人になるにつれて、白い部分が目立つようになって来ました。

体重は驚きの5.2kg

ちっちゃかったね~。

f:id:maki-mama:20081212145316j:image:w300

目の周りの茶色い部分がパンダみたい。

白と茶の境目もくっきりのサル顔

現在のコタロー。

10月に記録した14.8キロのマックス体重。

ダ・ダ・ダ・ダ・ダイエット♪ – コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽

その後、ダイエットの甲斐あって、今朝の計測ではな・・・なんと!13.3キロをマークしましたよ!

冬毛モサモサ増量中のため、いまひとつ効果のほどを目で実感できるほどではないのですが・・・

f:id:maki-mama:20091201211626j:image:w300

冬毛脱いだらスゴイです?

相変わらず肋骨は触ってもデコボコ感がイマイチなのですが、背骨はちゃんとデコボコ具合がわかるようになりました。

f:id:maki-mama:20091209134452j:image:w300

ただいま落ち葉と同化中。

全盛期(?)の給餌量はドライフードが

・朝100g+夜150g=250g

だったのですが、その後

・朝60g+夜90g=150g+野菜おじや

ダイエットに入ってからは

・朝50g+夜50g=100g+煮野菜

となってます。

給餌量を少なくしてからの変化。

・当然のことながら完食

  →完食したらひとつまみごほうびドライフード♪

・ごはんが待ち遠しい様子

  →以前はごはんを用意してものそのそ来てた

   今では飛んで来る

・明け方お腹がすいて目が覚めるらしい

  →3時4時に1Fに下りてごそごそ探してる時がある(汗)

   それはあんまりなのでドライフードを数粒あげてまた寝かす

・トレーニングやしつけの時のおやつ効果が絶大

  →以前はそっぽ向いたフードでもちゃんと受け取る

目標は13.5キロだったので、本日達成。

とはいえ、ごはんを急激に増やすつもりはないです。

が、明け方お腹が空いて目が覚める(涙)のはかなりツライと思われ・・・

なので、ちょっと量を見直しつつ、体重キープをしていく予定です。

もうちょっと走りこんで、筋肉がついてくるといいんだろうなぁ。

=================

(●・ω・)ノ-おまけ-

=================

暖冬といえども、今朝は寒かった。

コタローもいつもは布団の「上」に寝てますが、今朝は娘と私の布団の間にうずもれて寝ていた模様。

f:id:maki-mama:20091209134142j:image:w300

布団の中で、足に毛が触って、いったい何に当たったのかとビビリました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

およそ2ヶ月弱のダイエット

人間に換算すると59.2キロ→53.2キロ

6キロ減量に相当

結構スゴイ気がする・・・

←ポチっとクリックしていただければ励みになります