すみません、諸事情により 事件の写真がありません。

・・・ちゅーか、携帯で撮ったと思ったら、かじかんだ手のせいで(?)保存できてなかった(涙)

今朝はとってもいいお天気!

いざ散歩に出かけると・・・

イエローラブのサニーくんが、中型ミックス犬と戯れてました。

f:id:maki-mama:20090114101519j:image:w300

注)こちらサニー先輩と初遭遇の昔の写真です

  コタローがまだ8.5キロだった頃

・・・よく見ると、ミックス犬の飼い主さんはなし。

ついでにミックス犬のリードもなし(汗)。

おまけに戯れてるんじゃなくて「絡まれてる」?

犬懐っこい(って言うんだろうか)犬なんですが、ものすごーくハイパーテンション。

ぴょんぴょん飛んでる跳んでる。

跳ね回った挙句に、サニーくんに跳びかかる、コタローにマウンティングしたがる(大汗)。

顔はジャックラッセル、体高はコタローより大きい、痩せ型のミックス。

人にはあまり愛想よくない(っていうか興味がない)。

捕まえようとしても、スルッと逃げる。

攻撃性はない。

お散歩中に離れちゃった?・・・でも探してる飼い主さんは付近に見当たらず。

このまま犬飼いとして捨て置くわけにもいかず、何とか手持ちをリードをつけました。

そしてご近所さんに一斉メール。

「このこ知りませんか~」

・・・この時点ですでにメールに写真添付してないし(汗)

するとサミーくんちのママから有力情報が!

f:id:maki-mama:20090319102558j:image:w300

注)こちらサミー先輩と6ヶ月の頃のコタロー

  ちょうど10キロ越えたあたり

『もしかして 白 茶の ミックス?

 オリーブ(柴犬)のママが昨日散歩して二回逃げられてた

そう、結局柴犬のオリーブちゃんちの多頭飼いワンコでした。

もともと迷子だったのを、オリーブちゃんちで保護して、そのまま飼っている(らしい)。

身元が判明したので、とりあえずオリーブちゃんちへ。

その間もず~~~~~っとピョンピョンしてるミックスくん。

ジャックラッセルのハイパワー+中型サイズ。

サニーくんママにリードを持っていただきましたが、ほぼ制御不能な状態・・・。

この時点で、サニーくんママと私、

「多頭飼いの夢は見るまい」

と思ってしまいました。

で、サミーくんママに案内していただいて、無事飼い主さんに引渡し(ジャック系ミックスのセバスチャン君と判明)やれやれと3人と2頭で引き返す・・・

って、塀から飛び出てきたよ!

サミーくんママ、すかさずナイスキャッチ。

追いかけてきた飼い主さんに再び引渡し。

いやいやビックリしたね~っと歩いてると、後ろからなにやらピョンピョン追いかけてくる!

まさかの三度目の脱走・・・

一度目の引渡しから5分もたっとらんがな。

しかも今度はハーネスすら着いてない、裸状態で(←なんで?)。

とりあえず抱きかかえて落ち着かせて、またまた後を追ってきた飼い主さんに引渡したんですが・・・。

あの調子なら、四度目の脱走は近いに違いない。

そんなこんなで、2時間も散歩した割にはちっとも運動してない犬二頭(サニーくん&コタロー)と、どっと疲れた飼い主が3人できあがりました。

・・・あ、セバスチャンくんちも入れたら、飼い主4人かしら。

=================

(●・ω・)ノ-おまけ-

=================

そんな疲れきった飼い主を持つコタローのもとへ、なんと一足早いクリスマスがやって来ました!

f:id:maki-mama:20091208133558j:image:w300

犬のいろはで一緒だった、広島弁のシティーボーイ、ジャックラッセル てんちゃん の てん母さんてんとカープが大好き!)からだよ~ん♪

わ~♪毛布だ!なになに・・・

「コタロー君のお昼寝に使って下さい・・・」

f:id:maki-mama:20091208133600j:image:w300

ぼく?

わーい、じゃ遠慮なく・・・

ってタグをかじるな、タグを。

f:id:maki-mama:20091208133559j:image:w300

とりあえずもったいないので、没収。

キミは梱包に使われたリボンでもかじってなさい。

f:id:maki-mama:20091208133556j:image:w300

ヘイヘイ

てん母さん、ありがとうございました!

遠慮なく使わせていただきます。

・・・でもカワイイ毛布だから、学校から帰った娘に取られちゃうかも(汗)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

脱走しそうなら(いやしなくても)

とりあえず迷子札つけましょう

←ポチっとクリックしていただければ励みになります