ご近所の柴犬、御年17才と2ヶ月のタローくんです。

f:id:maki-mama:20091204145724j:image:w300

後脚の筋力が落ちてますが、それでも公園内を歩くスピードはなかなかのものです。

若い頃は外飼いで、飼い主さんとたくさん旅行にも行って、16才まではちょっと遠くの公園にも歩いて行ってました。

f:id:maki-mama:20091204145720j:image:w300

今では室内飼いに転向して、寒い冬は服を着たりもするようになってきたそうです。

最近では、さすがに自力で公園までは歩いて来ないものの、お天気のいい日はバギーに乗ってやってきます。

f:id:maki-mama:20091204145722j:image:w300

こうやってお日様の下でお散歩すると、ほどよい疲れでよく眠れるそうです。

さて、こちらはタローくんの同居犬、コーギーのジローくん。

f:id:maki-mama:20091204145717j:image:w300

ボール大好き!レトリーブ大好き!な3才の元気なコーギー。

f:id:maki-mama:20091204145718j:image:w300

コタローとは追いかけっこをする仲です。

f:id:maki-mama:20091204145719j:image:w300

いつもワンワン言いながらコタローを追いかけてます。

コタローもちょっとビビリながら(笑)追いかけられてます。

追いかけてくれないと、ちょっかいかけに行きます。

f:id:maki-mama:20091204145716j:image:w300

最近では吠えられることも少なくなった・・・ような気がする。

ただ仲良しのワンコみたいに、体でぶつかったり歯を当てたりしての接触プレーはいっさいない二頭。

ちょっと微妙(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コタローもタローくんの年まで

元気にお散歩できるといいね

←ポチっとクリックしていただければ励みになります