前回の「ダ・ダ・ダ・ダ・ダイエット♪ – コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽」に引き続き、昭和の歌シリーズ。



あなたならどうする♪

(昭和45年 詞:なかにし礼 / 作曲:筒美京平 / 歌:いしだあゆみ)

f:id:maki-mama:20091029095952j:image:w300

すんごい傾斜で草食べてます(汗)





コタロー「ダイエット」日記、事件です。





今日は朝から

トレーニングなぞやったり

久しぶりに会う赤柴ちゃんと走りっこしたり

なかなか充実したお散歩だったのですが・・・

f:id:maki-mama:20091029095953j:image:w300

「マテ」中。相変わらず不安のかけらもなく余裕の表情。ちょっと飼い主としては複雑。





ダイエットもシェイプアップもいい調子かも?なんて思いつつ

家路に着いたところ・・・

f:id:maki-mama:20091029095954j:image:w300

「マテ」の後のおやつとお水





途中でお知り合いの奥様に会いました。

息子さん夫婦のチワワくんをよくお散歩させている奥様。

ちょうど玄関先のお掃除中。

今日は犬連れではなかったのですが、コタローも顔見知りなので、ちょっと愛想を振りまいてみたり。



注)コタローの「愛想」は呼ばれたらちょっと近寄ってにおいを嗅ぐ程度

  間違っても(?)しっぽ振ったり顔舐めたりはいたしません



そちらの奥様が「コタローくんにおやつあげようね♪待っててね♪」ってわざわざ家の中に。

他人からおやつをもらう時は、基本的に断ってません。

まあチワワくんのおやつをちょっともらうくらいならいいか・・・



奥様、出てきました。

何か大きなカタマリ持って。



「北海道のお土産のお菓子だよ~♪」



・・・



・・・



・・・



すみません、それって思いっきり人間用では???

見た感じ、スイートポテトチックなおやつに見えましたが。



いや、正直ここで「無添加の健康おやつ!」なんて出てくるとは期待してませんでしたよ。

まあでも多少質が悪いものでも、ちょっとならいいか、なんてもらってますよ。



でも、それって犬用のおやつの場合の話であって、まさか人間用がでてくるとは。



さあそこで脳内を駆け巡る「あなたな~らどうするぅ~♪」



率直に「人間用のおやつはあげてないんです」?

正直に「人間用のおやつはあげたくないんです」?

遠まわしに「ダイエット中なんです」?



ごく平均的な日本人の私、遠まわしコースを選択させていただきました。



「ダイエット中なん・・・」



・・・



全部言い終わる前に、もうあげちゃってたよ(涙)



「そうか、コタローくんはダイエット中か~、ママに怒られちゃうかな~♪」



・・・

・・・

・・・

コタロー、よっぽど空腹だったのか、初めて見るものにも関わらず完食しました(T_T)







というわけで、本日朝食は抜きでございます。

満足したのでございましょう、コタローもさっさと朝寝の体勢です。

f:id:maki-mama:20091029095955j:image:w300

おいしいおやつだったなぁ・・・(回想中?)





次回はちゃんと断ろう(涙)

でもその場になると根性が出ないかもしれないから、そういうシーンにならないようにしよう(弱っ!)





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ほんっとにいい奥様なんですが、危険人物として本日認定させていただきます

←ポチっとクリックしていただければ励みになります