朝の公園でボール遊びをしていると・・・

f:id:maki-mama:20091027112632j:image:w300

ダイエットに励む柴犬

コタロー、何かを発見!

f:id:maki-mama:20091027112631j:image:w300

あれは・・・

朝のお散歩でよく会う、ミニチュアダックスのリリーちゃん(6才)がやって来ました。

f:id:maki-mama:20091027112633j:image:w300

待ち伏せポーズ♪

リリーちゃんとは、コタローがまだ2ヶ月の頃の抱っこ散歩からのお知り合い。

コタローが我が家に来て初めて見た犬が、リリーちゃんでした。

その後、散歩するようになってからは、元気なパピーのコタロー、よく怒られたっけ(^_^;)

近づき方が乱暴だったり、リリーちゃんの持っているものに手を出したり、いきなりオシリのにおいを嗅ごうとしたり etc・・・。

そんなこんなで、コタローはかなり勉強させてもらいました。

当時はまだコタローとリリーちゃん、4~5キロの同じくらいの体重だったのです。

今ではリリーちゃんの3倍の体重になったコタローですが、たまにまだ怒られます(^_^;)

リリーちゃんにいろいろとご指導ご鞭撻いただいたおかげで、コタローは自分より小さい犬に対して、あまり傍若無人(傍若無犬?)に振舞うことはないように思います。

少なくとも、ガウガウって遊ぶことはないなあ。

リリーちゃんがOKな時は、追いかけっこもしてくれます。

追いかけられてるのはリリーちゃんですが、主導権はリリーちゃんにアリ。

スピード調整も、いつやめるかも、全部リリーちゃんが決めます。

f:id:maki-mama:20091027112634j:image:w300

コタローもだいたい同じスピードで走ります

リリーちゃんのアタック!

リリーちゃんからジャンプしてくることはあっても、コタローが跳びかかることはありません。

f:id:maki-mama:20091027112635j:image:w300

リリーちゃんのご指導のタマモノ♪

最初に会った時は、飼い主さんが

「うちはすぐヴッ!っていうから、ゴメンね~」

と言ってましたが、大きい相手にもちゃんとヴッ!って言えるリリーお姉様はステキ♪です。

=================

(●・ω・)ノ-おまけ-

=================

娘のともだちのおうちに、チワックス(チワワ×ミニチュアダックス)の子犬がやってきました。

f:id:maki-mama:20091025173024j:image:w300

カプー

キミもリリーちゃんみたいに、小さくても強い子になるんだぞ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リリーちゃんの毛はいつもフワフワです

でもアネゴなリリーちゃんはいつも裸族です

←ポチっとクリックしていただければ励みになります