柴犬ってよくしゃべりますよね?

「ワン!」っていうのとは違う、鳴き方で。

単発の鳴き声じゃなくて、一小節(?)が長いの。

どういうときに出すかって言うと、何かの催促だったりします。

遊びの催促だったり、おやつの催促だったり。

人にもしゃべりますが、イヌ相手にもしゃべります。

昨日の午後、1階でバタバタ家事をしていると、コタローが「ぐぅ~」と鳴いて呼びました。

f:id:maki-mama:20091003135801j:image:w300

ぐぅ~

「ワン!」とかじゃないんですよね、こういう時。

「ぐぅ~」って感じで鳴きます。

普通のワンコだったら、鼻ピーピー鳴らしてる感じなんだろうか???

2階に行ってみると、おもむろに手近なおもちゃ(=羊のぬいぐるみ)を持ってきます。

f:id:maki-mama:20091003135802j:image:w300

引っ張りっこでもしたいのかっていうと、そうじゃない(^_^;)

グイグイこっちに押してきます。

f:id:maki-mama:20091003135803j:image:w300

どうじょ~

そしてお昼寝ふとんの上に乗って、見つめる・・・

f:id:maki-mama:20091003135804j:image:w300

じぃぃぃぃ~

えっとたぶんすごく分かりづらいですが、おやつの催促です。

その証拠(?)に、そのまま私がパソコンに向かって仕事を始めると・・・

注)40秒あたりで大きく声が出まーす

D

「ぐぅ~」って鳴いても気がついてもらえないコタロー、ついつい声も手も出ます(^_^;)

この後、ちゃんとおやつあげましたよ♪

・・・ところが。

おなかが空いてたらしくて、再度のおねだり~。

D

なんかしゃべってるみたいな気がするのは私だけ?

=================

(●・ω・)ノ-おまけ-

=================

昨日の夕方、雨の中娘も連れてお散歩に行きました。

鍵を持たずに家を出たら、なんとお散歩中にパパもいなくなってた!

家の前にいるのに入れない~

f:id:maki-mama:20091003140204j:image:w300

今日はココに野宿ですか?

f:id:maki-mama:20091003140104j:image:w300

電話で連絡をすぐにとったものの、パパが戻るまでの1時間近く、家ノ前でたたずむ親子とワンコ。

娘が「じゃ、1時間お話しよっか~♪」

コタローは相変わらずのほほんと、おやつ食べたり、雨を眺めたり。

おかげで1時間待つのも楽しかったです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ドライフードに手作り食をあわせるようにしてから

消化がよすぎるのか量が少ないのか

ものすごーくおなかが空くスピードが早い・・・

←ポチっとクリックしていただければ励みになります