お誕生日当日は、夕方まで自主的断食に入ったコタローです(-_-;)

お誕生日前夜のコタロー – コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽

どこの修行僧ですか、あなた。

夕方になっておなかすいた~っとキッチンから離れなくなったので、夜まで持たないとおやつ(という名のドッグフード)を少々やりました。

だってまだ夕飯の準備が出来てなかったんですもん。

ごめんよ~(^_^;)

お散歩から帰ってから、夕飯作り。

お刺身とかドカーンと肉とかにしようと思ったのですが、前日の朝からほとんど食べてないコタローの胃袋に負担をかけてもなぁ・・・。

ということで、「サンマDEごはん誕生日バージョン」でお祝いすることに!

・・・「え?ただのサンマごはん?」とか言わないように。

ほら、コタローの本名ってば「一秋」だし!(血統書:もうひとつの名前 – コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽

サンマ=秋刀魚で、秋繋がりってことで・・・(苦しい言い訳)。

レシピというほどのこともない、普通のごはん・・・。

焼いたサンマの身をほぐし

柔らかく煮た大根やキャベツをスピードカッターでみじん切り

野菜と炊いたご飯とサッと煮て

プリンの型抜き(やっと誕生日っぽいムード)

f:id:maki-mama:20090914204728j:image:w300

頂き物のかぼちゃチップと1才!の意味をこめてお魚ジャーキーを立ててみる(by娘)

f:id:maki-mama:20090914204729j:image:w300

さあ写真でも・・・と思ったら、さっさと娘が持っていってしまいました(汗)

コタ♪できたよ~、お誕生日おめでとう!

f:id:maki-mama:20090914204730j:image:w300

ふぅ~ん♪顔のコタロー。

ガッチリばくばく食べました!

f:id:maki-mama:20090914204732j:image:w300

てっきりお魚ジャーキーからいくかと思ったら、本体を崩して食べまくる!

f:id:maki-mama:20090914204733j:image:w300

あまりの食べっぷりに、娘も感激♪

f:id:maki-mama:20090914204738j:image:w300

「コタ、お鼻にごはんつぶついてる~」

f:id:maki-mama:20090914204736j:image:w300

あーんして食べさせてました(新婚さんごっこか?)

・・・あっという間に完食して、オカワリを要求。

f:id:maki-mama:20090914204740j:image:w300

じぃぃぃ~っと熱視線。

いそいそとオカワリを持っていく新妻、じゃない、娘。

f:id:maki-mama:20090914204737j:image:w300

オカワリもしっかり完食しました。

f:id:maki-mama:20090914204742j:image:w300

実は「フル手作りごはん」は初めて。

適量ってわからないもんですね~。

栄養のバランスが難しいので、これからもドライドッグフードが主体になるとは思いますが、こうやってガツガツ食べてくれると、手作りもいいなぁなんて思っちゃいますね♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

脂肪分多いと下痢するコタローですが翌日も快腸♪

さすが日本犬、魚の脂はのっててもOKみたいです

←ポチっとクリックしていただければ励みになります