お誕生日前日の13日、午前中は「つくばプチ♪お散歩会」に参加し、午後は「グループレッスン」(←明日記事にします♪)に参加したコタロー。



疲れてました。



肉体的にというより、精神的にというより、腹具合的に???

夕方の散歩はいつもどおり1時間ちょっとのコースで済ませ、帰宅。

f:id:maki-mama:20090914125428j:image:w300

いつもならキッチンのゲート前でごはんを待ちますが、この日は早々にテーブルの下でネムネム~。

夕飯はいらない模様。



実は食べ過ぎた後は、こうして自主的に断食に入ることがあります。

準備しても食べないので、ゲート前でごはん待ちしないときは、やらないことにしています(変かしら???)

結局翌日の朝食も食べず、夕方まで食事はしませんでした。



夜は11ヶ月最後の(大げさ)ケアタイム♪

14.5キロは重いし大きいので、全身はひざの上にはのせてません(^_^;)

頭だけモモの上にのせて、ハミガキしたり耳掃除したり。

この日もハミガキを終えて、リラックスタイム。

f:id:maki-mama:20090914125430j:image:w300



そして肉球のケア。

f:id:maki-mama:20090914125432j:image:w300

肉球にクリームを塗るときは、敏感な足先をグリグリ触るのでちょっと「くぅ~っ」て鳴くこともありますが、ツボを押すようにグ~ってやると、落ち着いてさせてくれます。



ケアも終わって、だらだらリラックス。

f:id:maki-mama:20090914125433j:image:w300

コタローもウツラウツラな状態に。

脚がリラックスしてないようにも見えますが、ひとりでヘソ天で寝てるときもこういう格好なんですよね~。

思ったより力は入ってないのかな?とも思います。



寝息をたててますが、小さいスースーなので、ヘッドホンでないと聞こえません(^_^;)

後ろで娘がガタガタしてるし。

でも49秒あたりで、前脚がピクピク!ちょっと夢に入ってるのかな~。

D





爆睡ではなかったので、この後目が覚めて、脚の間でまったりしてたので、ブラッシングもしておきました。

f:id:maki-mama:20090914125426j:image:w300





まだ仰向け抱っこができないころは、叱り飛ばして(!)仰向けにさせる「ルックアップ法」なんてやったことがありますが、見事に失敗しました(大汗)



その後、方法を改めて、今のような仰向け抱っこに。



ただコレも、周りに人がいるような状態ではできませんよ~(^_^;)

生後6ヶ月で行ったパピーパーティ(という名のしつけ教室?)の頃にはすでに我が強くなってましたから(汗)見事失敗でした。



個体によるのでしょうが、コタローの場合は赤の他人にもまずさせないでしょうね、きっと。





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こうしてコタローの11ヶ月最後の夜は終わりました♪

←ポチっとクリックしていただければ励みになります