昨日のお散歩でも警戒吠えが出ちゃいました(^_^;)

聞きなれない鳴き声が住宅の中から・・・

f:id:maki-mama:20090911124558j:image:w300

ウォッフ!ウォッフ!誰かいます!



これは道ではなくて公園の中だし、おいで♪ってその場を去るわけにも行かないですよね。

翌日も鳴き声がしたら警戒するかも、だし。



ココは仕方ないので、警戒を解くために一緒に確認してやることに。

まずは私が柵まで近づいて、安全を何気なくアピール。

するとコタローもそろそろ近づいてきます・・・。

f:id:maki-mama:20090911124559j:image:w300

なんとお庭にニワトリが!まあ私は鳴き声で分かってましたけどね。

塀越しに対面したコタロー、こちらが「へ?」って思うくらいあっさりと「あ、コレだったの」って去っていきました。

さっきの警戒はなんだったのよ~。





明け方は涼しくなってきました。

夜寝るときは、娘と私の布団の脇にある自分の寝床で寝ているコタローです。

明け方はコタローも肌寒いのか、ふと目を覚ますと、私の足元にやってきて丸くなってきたりします。

f:id:maki-mama:20090910072903j:image:w300

うーんっと伸び。

f:id:maki-mama:20090910070200j:image:w300

手を伸ばして顔を撮ったら、こんなアクロバティックな体勢で寝てました(^_^;)



今日は小雨が降ったりやんだりの天気の中、娘の小学校の運動会がありました。

やってる子供たちも、見ている保護者も寒かった~(>_<)



コタローはお留守番でした。

さすがに犬連れて運動会に来てる人はなく、やっぱり犬連れは無理よねぇ~。



数時間の留守番中はおりこうさんにしてくれてました。

が、戻ってくると私や娘の靴を交互にくわえて持ってきます(^_^;)

コタローなりの「寂しかった~相手して♪」のアピールらしい。

そういう時は、追いかけたりはせず、「おいで♪」で呼び寄せておやつをあげたりして靴のことは忘れてもらいます。

で、靴は下駄箱へ入れておきます。



パパにも引っ張りっこしてもらって、気が済んだのか今は足元で寝てます。

f:id:maki-mama:20090912161020j:image:w300





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

今日はお留守番のコタローですが

明日はコタロー主役のイベントが2つ入ってます!

プチお散歩会としつけ教室グループレッスン♪

←ポチっとクリックしていただければ励みになります