今朝はまたまた高崎自然の森公園に行ってきました!

前回参加したつくばお散歩会のパピーたちの、自主トレ(?)に誘っていただきましたよ~♪

つくばお散歩会【本編】「柴&コーギー祭り」 – コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽

題して、つくばプチ♪お散歩会!

参加者は

・柴犬ゴローくん(オス4ヶ月)+ごろごろ太さん母娘

・柴系MIXももじちゃん(メス5ヶ月)+ももママさん

・柴犬コタロー(オス11ヶ月)+まきママ母娘

の3頭&5名です。

ゴローくんはやんちゃ盛りの元気なパピーです。

元気に走る!

f:id:maki-mama:20090913190251j:image:w300

おやつも元気にもらう!

f:id:maki-mama:20090913190303j:image:w300

立て看板だって倒しちゃう???

f:id:maki-mama:20090913190300j:image:w300

・・・ちゃんとごろごろ太さんが立て直してました(^_^;)

いっぽうももじちゃんはおっとりパピー♪

おやつをもらうのもおしとやか~。

f:id:maki-mama:20090913190306j:image:w300

みんなで食べるときも一歩ひいて待ってます。

f:id:maki-mama:20090913190304j:image:w300

広場でもコタローやゴローくんのガウガウ遊びを観察。

f:id:maki-mama:20090913190253j:image:w300

でもゴローくんに追いかけられてもぴゅ~って逃げながらちゃんと対応してましたし、コタローににおいを嗅がれてもじっとすることもできます。

ただのビビリちゃんではありません。

そして今回はイロイロと出会いもありました。

まずは9才メスの甲斐犬!

顔に白いものも出始めていますが、おだやかなワンコです。

笑顔が素敵でしょ♪

f:id:maki-mama:20090913190254j:image:w300

みんなともご挨拶してくれました。

f:id:maki-mama:20090913190255j:image:w300

飼い主さんが散歩の続きをしようと立ち上がっても、「まだここにいる~」って駄々もこねてくれました(笑)

4才のゴールデンレトリバーにも会いました。

f:id:maki-mama:20090913190256j:image:w300

・・・すみません、全然うつってませんが(汗)ゴルちゃんいます。

飼い主さん夫婦も犬好きの方で、3頭ともかわいがっていただきました。

ゲートボール大会があったらしく、おじいちゃん&おばあちゃんもたくさんいましたが、3頭が歩くと「柴犬3兄弟」に見えるようで、なんども「兄弟?」って聞かれました(笑)

まあ見事に「大・中・小」ですからね~。

ちなみにお散歩ルートの誘導は、前回初参加のももママさんが主体となり、2回参加のごろごろ太さんがサポートし、過去のお散歩会にすべて出席の私・まきママが後をついていくという、いかに私がお散歩会でサボってるか露呈する結果となりました!

・・・みなさん、頼りない先輩でごめんよ・・・

ごろごろ太さん&ももママさん、これに懲りずにまた誘ってくださいね!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

今回コタロー&ゴローはしょっちゅうガウガウして遊んでました

ガウガウ柴祭りが気になる方は↓この記事も読んでね♪

つくばプチ♪お散歩会【番外】ガウガウ柴祭り – コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽

←ポチっとクリックしていただければ励みになります