日中はまだまだ暑いですが、朝夕のお散歩時間は涼しくなってきました。

公園にも栗の実が落ちていました。

f:id:maki-mama:20090819084134j:image:w300

栗を前脚で押えてます。

まあまだ最盛期じゃないから(?)イガイガも柔らかめとはいえ、痛くないのかな~。

・・・と思っていたら、口で噛むのはチクチクするらしく、イテっ!ってビクッとしてました。



皮膚真菌症の経過はそこそこ良好と思われます。

病院に行く前から、バイオウィルクリア(←真菌も除菌できるスグレモノ)で除菌していたためか、耳以外に飛び火することもなく、耳も毛が生え始めているように見えます。

f:id:maki-mama:20090819084135j:image:w300



でも他犬に感染する可能性もあるので、最近は友達ワンコとも激しい接触はしないようにしています。

月・火といつもの公園にもお散歩に行きましたが、ロングリードにはしないで早々に立ち去りました。

ひととおりコタローと接触のある友達ワンコには、コタローの真菌のことを話して、感染してたらごめんなさい&しばらく近づけないようにします&脱毛してたら病院へ!の業務連絡をしてきました。



コタローはみんなと遊びたがるんですけどね(^_^;)、しばらく我慢です。

でもみんなが公園にいても、後ろ髪(尻尾?)ひかれながらもちゃんとついてきてくれるコタローがちょっと嬉しい。

以前なら座りこんで動かなかったと思います。



でもやっぱりみんなと遊びたかったな~、とゴローン。

f:id:maki-mama:20090819084136j:image:w300



・・・でもゴローンしてるうちに、ひんやりアスファルトが気持ちよくなってしまった模様。

「あ、なんかきもちいーかも」

駄々をこねた原因をすでに忘れてしまっております。

f:id:maki-mama:20090819084137j:image:w300

治ったらまた遊んでもらおうね。





前置きが長くなりましたが、先日ご紹介した階段を下りるコタローに引き続き・・・

うちの階段はスケルトン – コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽

階段をかけ上るコタローです。

激短い動画です(何しろ駆け上がっているもので)。

D

普段は一段一段、えっちらおっちら上るんですが、今回のように二階からパパと娘の遊んでいる声なんて聞こえると、こうやって駆け上がります。

一緒に遊びたいらしい。

足をすべらせそうで怖いです。

実際、すべらせたこともあります(ーー;)





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

皮膚真菌症のコタロー、友達ワンコの飼い主さん達に「大丈夫だよ♪」って言ってもらいました

みなさんどうもありがとう(*^_^*)

←ポチっとクリックしていただければ励みになります