以前、室内でつけているチョーカーにつけていた犬鑑札付きの迷子札。

犬鑑札ってつけてますか? – コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽

今回、外散歩用にメタルの迷子札を追加注文しました。

(詳細はこちら 柴犬「ごろー」と暮らすよ。 : 迷子札決定

左がメタル(NEW)

右がプラスチック

f:id:maki-mama:20090808122852j:image:w300

どちらも20mm。

名前の下には、私の名字と携帯電話の番号です。

裏面は犬鑑札の番号。

f:id:maki-mama:20090808122853j:image:w300

内容はまったく同じ。

犬種と毛色も入れてあります。

ちなみに今までの外用迷子札はこちら(別のショップで購入)。

裏面なし。

プラスチックで掘ってあります。

f:id:maki-mama:20090808125614j:image:w300

NEW迷子札は、メタルとはいいつつ、メタルの内部に紙(?)が入っている状態なので、ぬれると若干ですが中まで浸透します(^_^;)

そこが難点。

外用なら、やっぱり両面メタルの方がいいのかな?

でも視認性をとるなら、やっぱりカラフルなほうが見やすいんですよね。

f:id:maki-mama:20090808124520j:image:w300

コタローの場合、いざ迷子になったからって、そう易々と赤の他人に捕まるようなことがない気がします。

なにぶん、人懐っこさがほぼ皆無。

警戒して近づかないような気がする(>_<)

なので、多少離れていても、見えるようにしておきたいんですよね。

・・・と、そんな迷子札ですが、なんと首輪ごと紛失してしまいました。

家の中のどこかにはあるだろうなんてかる~く考えていたら、なんとご近所から携帯に電話が。

「コタローくんの首輪が落ちてましたよ♪」

( ̄▽ ̄;)!!・・・迷子札つけててよかった。

かなーり、赤っ恥でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もしもコタローが迷子になったら犬連れの人に協力を仰ぐしかなさそう

犬連れの人には警戒ゼロになるコタローです

なんで???

←ポチっとクリックしていただければ励みになります