昨晩はスコールのような大雨が降りました。

夜のトイレ散歩もお休みしたくらい。

で、今朝の公園の遊水池。

いつもは柵(矢印)のところまでの池が、大幅に広がっています。

f:id:maki-mama:20090803120304j:image:w300

そしてコタローの見つめる先にはなにやら動く生物が・・・。

f:id:maki-mama:20090803120306j:image:w300

ジャボっ!

f:id:maki-mama:20090803120305j:image:w300

雨の後は、池の鯉がついつい浅瀬まで来てしまって、身動きとれずジャンプしてたりします。

コタローもビックリ。

f:id:maki-mama:20090803120307j:image:w300

でも近づきはしても、池には絶対に入りません(^_^;)

そしてお散歩の後は庭シャワー。

実はコレが楽しみらしい。

f:id:maki-mama:20090803120308j:image:w300

池には決して入らないものの、シャワーで遊ぶのはすっかり好きになりました。

ワクワクしながら待ってます。

大口開けてガオーっと水を噛む(?)のがお好き。

f:id:maki-mama:20090803120310j:image:w300

でも、ワクワクしてた割には、相変わらずテンションが低い。

まあそれがコタローだよねぇ~。

しばらくすると飽きてるし。

f:id:maki-mama:20090803120302j:image:w300

でも脚にジャージャー水がかかっても平気になってきました。

いつか泳げるようになるかしら(^_^;)

その後は早々に朝寝。

こういう時は、ごはんを用意しても食べないので、準備しません。

おなかが空いてるときは、キッチン前でちゃんとオスワリして待ってるのでわかりやすいです。

f:id:maki-mama:20090803120303j:image:w300

ところで、換毛して一時ものすごく毛量が少なくなったのに、最近トップコートが増毛(?)しました。

換毛って

・冬毛(アンダーコート)が抜ける

・ちょっとトップコートも抜ける

・夏用トップコートが生える???

なんだろうか。

ちなみに我が家は、コタローはほとんどエアコンつけてない部屋で一日過ごすので、寒いから生えたっていうのはないと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

暑くなっても食欲旺盛な様子をみせましたが

やっぱりたまに朝食を抜くコタローです

←ポチっとクリックしていただければ励みになります