昨日はコタロー地方、午後にスコールみたいな雨。

お散歩どうしよ~っなんて思っていたら、1時間で降り止んだので、一応レインコート着てレッツゴ~♪



・・・って今度はカミナリかい!



ご近所のワンコも、カミナリの音が鳴るたびに「ワンワン!」って吠えてる声があちらこちらでちらほら。



ものすごーく近くに落ちることはなかったけど、やっぱりゴロゴロ・ピカピカ・ドッカーンの音は怖い(-_-;)

仕方ない、ウンチまだだけどとりあえずいったん家に戻って夜また散歩しよう・・・



・・・ってボール遊びするんか~い!

f:id:maki-mama:20090615074911j:image:w300

カミナリのドッカーンに少々不審げながらも、コタローは草むらに入ってボール拾い。

コタローはどうやら全然平気そうなのですが、一緒にいた娘が限界(T_T)

私も「犬の散歩中に落雷事故 常識知らずな行動」なんて新聞記事が頭をよぎったので、やっぱり撤収することに。



でもなかなか家に入りたがらないコタロー。

雨は好きじゃないけど、それにもまして外は好きみたい。

がっくりきてます・・・

f:id:maki-mama:20090614192100j:image:w300

な~んてウソです。

大きな雨粒が勢いよく降って来て、水がびしゃびしゃはねるのをのんきに観察中。



で、カミナリのドッカーンのとき↓

f:id:maki-mama:20090615074912j:image:w300

耳だけ反応。





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コタローはカミナリが平気みたいだけど

実は小4の娘はカミナリを克服したばかり・・・

昨日は半泣きプチパニックでした(>_<)

←ポチっとクリックしていただければ励みになります