今日から9ヶ月に入りました(*^_^*)

さて昨日はワンコ友達のきらりちゃんに誘われて、アジリティなるものを体験してきました。

「アジリティ」とは、ぶっちゃけワンコ障害走です(え?違う?)。

まー、あまり柴犬向きではないです(^_^;)

コタローもワンコ友達がアジリティに隣接したドッグランであそぼっかな~と行ってみました。

で、ワンコ友達のきらりちゃん(コーギー2才♀)、ジャスミンちゃん(ジャックラッセルテリア1才♀)がやってるのを見て、小4の娘も「コタにもやらせた~い♪」

ま、何でも体験です。

ってことでトンネルをくぐってみました。

最初はこんなに短くしてもらって、トンネルに入ります。

f:id:maki-mama:20090614183031j:image:w300

f:id:maki-mama:20090614183032j:image:w300

お姉ちゃん、勢い余って迎えに出すぎです(-_-;)

入ったらとにかく褒めまくる!褒めてほめて褒めて・・・・出てくる。

飼い主はこの「おいでおいで褒め褒め」に必死ですが、一方のコタロー、相変わらずのマイペースです(^_^;)

トンネルに入ってにおいを嗅いで、ゆっくり歩いて出てきます。

ほんとはダッシュで出てくるはずなのですが・・・。

f:id:maki-mama:20090614183033j:image:w300

トコトコ~♪

f:id:maki-mama:20090614183030j:image:w300

あげくにザリガニを見つけてザリガニ狩り・・・。

では、日本一優雅(?)なアジリティをご覧ください。

D

のんきなトコトコアジリティ。

我が愛犬ながら、そのマイペースっぷりはさすがです。

※ジャスミン母さん 動画ご提供ありがとう♪

飼い主のいい運動になりました。

でも何かを一緒にやるって体験はオモシロイですね。

ゆっくりでも出来れば楽しいです。

「おいで~」の練習にもなる・・・かな???

きらりちゃん、楽しい体験をさせてくれてありがとう♪

***おまけ***

昨日はさっそく おNEWクレートでお出かけしました。

D

乗り降りはこんな感じです。

今までは座席の下においていたので、降りるときの高さがちょっと怖いかな?

座席も汚れ防止策を考えないとな~(^_^;)

コタローの足跡まみれになりました。

乗ってるときはこんな感じ。

f:id:maki-mama:20090613224945j:image:w300

自転車の荷台用の伸び縮みするロープで一応押えてあります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

アジリティって、飼い主のダッシュ&声掛けがたいへんなのね~

それでもテンション変わらずおっとり?マイペースなコタローもスゴイわ

←ポチっとクリックしていただければ励みになります