日曜日、ちょっとワンコには暑いくらいの天気になってしまいましたが、ドッグラン「WANだら~」に行って来ました♪

メンバーは

コタロー(柴犬8ヶ月♂)とさらさちゃん(コーギー9ヶ月♀)

色が似ているこの2匹

f:id:maki-mama:20090608110803j:image:w300

きらりちゃん(コーギー2才♀)

f:id:maki-mama:20090608110758j:image:w300

とっても人懐っこいお姉さんコーギー

おっと妹のさらさちゃんのしっぽが写ってます

コーギーさらさちゃんにはなんとしっぽがあるのだ!今風でしょ?

ジャスミンちゃん(ジャックラッセルテリア1才♀)

f:id:maki-mama:20090608110811j:image:w300

まろまゆがプリティ~(*^_^*)

そして今回はジャックラッセルテリアのさくらちゃん

f:id:maki-mama:20090608110755j:image:w300

ニコルくん

f:id:maki-mama:20090608110813j:image:w300]

の2ワンも一緒です♪

コタローはさくらちゃんとニコルくん、初対面。

さくらちゃんもニコルくんも、とてもよく人慣れ・犬慣れしているワンコです。

さくらちゃん、おしりを嗅がれる時はじぃ~っと動かずにいてくれて、犬同士のあいさつもとっても上手♪

コタローは初対面の時は、オシリに来られるとまだちょっと腰がひけちゃうものね(^_^;)

ニコルくんとはオス同士でしたが、お互いさりげなくニオイをかぎあったりして、一緒に遊ばないまでも仲良くすごすことが出来ました。

f:id:maki-mama:20090608110806j:image:w300

後ろのトイプードルは、どうやらトイプーのオフ会?で集まったワンコのうちの1匹。

↓↓続々トイプー大集結でした↓↓

f:id:maki-mama:20090608110802j:image:w300

つながってにおいを嗅いでみたりご挨拶~

f:id:maki-mama:20090608110804j:image:w300

ところでコタロー、たくさんいるトイプーワンズのうちの1匹にしつこくガウっされました(^_^;)

コタローは争う気持ちがゼロのようで、困ったように身体をそむけます。

こういう時はどうやって介入するのが一番いいんでしょうね?

お互いオフリードなので、介入が難しいです。

コタローがガウしてるわけじゃないので、コタローを抑えても解決しないので、近寄ってくるトイプーの前へ前へ割り込んでジャマしてみました。

それでもついてくるトイプーくん。

そこで飼い主さんが引き離してくれました。

その後はコタローも関わりあいたくないのか、トイプーたちを避けてました(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ドッグランに行って来ました[後編] – コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽に続きます♪

←ポチっとクリックしていただければ励みになります