昨日は真夏日!暑くなりそうな気配の中、お友達ワンコのジャスミン邸の側を通ると、ジャスミンちゃんがお庭でシャワー中。

コタローもお誘いをありがたく受け、参戦!・・・してないか?

では、ジャスミンちゃんのはしゃぎっぷりとコタローの戸惑いっぷりをご覧下さい♪

D

この動画の前に、ジャスミンちゃんに遊んでもらおうとボールを見せたりしたコタローです。

ところがジャスミンちゃんはシャワーに夢中!

ん?なんだこれ?・・・って感じのコタローです。

その後、ジャスミンちゃんの動きを見学して、シャワーに興味を持ったコタロー・・・。

シャワーの噛み方(?飲み方?)が不慣れで、ゲホッとなっちゃってます(*^_^*)

D

シャワーは浴室で足を洗うときやシャンプーとの時だけだったコタロー。

水がとりわけ好き!というわけじゃないので、水浴びをさせたこともありませんでした。

でも何事も経験ですね~。

シャワーで慣らしたら、これから川や海に遊びに行っても少しは楽しんでくれるかも?

さて今日はもうひとつ動画です。

公園でカモを発見したコタロー、観察に入っています。

たぶんお近づきになりたい・・・んだと思う。

ということで、今日は「行っていいよ~」と。

お許しをもらってカモに近づいていきます・・・

D

攻撃的じゃない(エモノじゃない)と思うんですが、どうでしょう?

カモに近づく様子は、エモノに近づく雰囲気でもありますが、友達ワンコに近づく様子にも似ています。

もしカモが逃げなかったら、ニオイを嗅いで、あとはせいぜい前脚でチョンチョン・・・かな?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

どこかに小川のある公園ないかな~

できればこぎれいな小川・・・

←ポチっとクリックしていただければ励みになります

***おまけ***

今朝の収穫。

f:id:maki-mama:20090603080817j:image:w600

・・・コタローの頭より大きいボール。

***おまけのおまけ***

お散歩前に↑あれだけ取れたのに、朝食後さらにこれだけの収穫。

ちょっとそこのMまゆげ柴ちゃん、ちょっとこれ見てみなさい。

f:id:maki-mama:20090603110347j:image:w300

ナンデスカコレは。

ドコから出たんですか。

キミの身体から日々刻々と剥がれ落ちている毛です、毛。

f:id:maki-mama:20090603110357j:image:w300

飼い主もビックリ。