今朝お散歩の途中で、なんと野ウサギ発見!

注)写真撮れなかったのでイメージ画像で。

f:id:maki-mama:20090604110925j:image:w300

目の前をぴょんぴょ~ん!

f:id:maki-mama:20090604110926j:image:w300

※コタローは思いっきり見逃してた(^_^;)

 猟犬にはなれないな~

・・・といってもココ、我が家の近所ですよ!

前回野ウサギを見た「高崎自然の森公園」とかじゃないですよ!

すぐ裏には住宅街が広がってるんだけどな~、こんなところでもちゃんと野良(?ウサギには野良って言わない?)でも生きていけてるんですね。

動物ってたくましいです。

・・・ちなみにキジも出ます。



さて先日、初の降参ポーズをした相手犬、ジローくんに会いました。

恒例(?)の追いかけっこが始まります。

注)ジローくんはワンワン言いながら追いかけるタイプです(^_^;)

  かなーり大きな声が出ますのでご注意下さい

D

この後、コタローのしっぽまでジローくんが追いついたりしましたが、ジローくんはそこでガブっなんてしませんよ(^_^;)

ワンワン吠えて追いかけるだけです。

決して攻撃的なわけじゃないですよ。

・・・ちなみにコタロー以外にはほとんど吠えないジローくんです。



ひとしきり追いかけっこしたら、こうやって近くにいても平気なんです。

f:id:maki-mama:20090604110928p:image:w300

お、ジローくんいい笑顔♪

f:id:maki-mama:20090604110927p:image:w300

コーギーってこうやってちゃんとカメラ目線くれるコが多い気がするんですが、気のせいでしょうか。



お互い相手が後ろを向いているときに、さりげなくニオイをかぎあったりします。

至近距離で目と目が合うと、またワンワン×追いかけっこになちゃいますけどね(^_^;)

さてさて、この2匹に落ち着いて散歩できる日はくるんでしょうかね~。



ちなみに他の友達ワンコとの追いかけっこはコチラ

ハーネスその後&追いかけっこ3連発 – コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽







にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コタローはジローくんのボールレトリーブはジャマしません

じ~っと終わるのを待ってから追いかけっこです

このへん、上下関係???

←ポチっとクリックしていただければ励みになります