土曜日、小雨の合間をぬって「つくばお散歩の会」第二回が開催されました。

今回の出席は以下の7ワン+飼い主+ごろごろ太さん(柴犬「ごろー」と暮らすよ。)母娘です

  • 紀州犬 タロー(♂)&タローの主さん
  • 柴犬 コタロー(♂)&まきママ+娘
  • 柴犬 あんずちゃん(♀)&たま父さん
  • コーギー きらりちゃん(♀)&きさ母さん
  • コーギー さらさちゃん(♀)
  • ジャックラッセルテリア ジャスミンちゃん(♀)&ジャス母さん
  • 甲斐犬 おこげちゃん(♀)&まぁびぃ~さん

なごやか~に始まったお散歩会。

たま父さんにおやつのあげ方を教わる娘。

f:id:maki-mama:20090531145832j:image:w300

ジャスミンちゃんとシーソーで遊ぶ娘。

f:id:maki-mama:20090531145833j:image:w300

遊んでもらってありがとうございました(^^♪

一方コタローはシーソーのおしり(?)をクンクン。

f:id:maki-mama:20090531145834j:image:w300

途中でコタローVSあんずの追いかけっこにジャスミンちゃんがガウっとあんずちゃんを怒ったりしましたが(^_^;)

まあだいたいは好き勝手に歩き回るワンコと飼い主達。

そんな中、甲斐犬おこげちゃん堂々のご登場~♪

f:id:maki-mama:20090531145835j:image:w300

あんずちゃん、おこげちゃんを発見!

おこげちゃんに群がるワンコたち。

f:id:maki-mama:20090531151545j:image:w300

どさくさにまぎれてさっさとオシリをくんくんしているコタローです。

タローくんとおこげちゃんのご挨拶。

f:id:maki-mama:20090531151548j:image:w300

一方コタローは・・・

f:id:maki-mama:20090531151547j:image:w300

「もうクンクンしたからいいの~」

ジャスミンちゃんはおこげちゃんにちょっとおっかなびっくり?

おこげちゃんは余裕の対応。

f:id:maki-mama:20090531151546j:image:w300

でもその後は仲良くお散歩♪

f:id:maki-mama:20090531151550j:image:w300

おこげ姉さん、何か気になるニオイがありますか?

f:id:maki-mama:20090531151551j:image:w300

そしてなんと!野ウサギが数羽、ワンコたちの脇の林の中を猛ダッシュ!!!

途中で見つけたコロコロのフンは、野ウサギのものだったんですね。

おこげちゃん、ハンターモードです。おお凛々しい~。

f:id:maki-mama:20090531151552j:image:w300

この後もウサギの痕跡を追いかけて、なんと二足で立ち上がって周りを見渡したり、臭跡を追いかけたり、いやなんかめっちゃカッコええ~♪

そしてもちろん(?)ジャスミンちゃんもハンターモード!

f:id:maki-mama:20090531151553j:image:w300

・・・コタローは野ウサギには反応せず、反応したおこげちゃんとジャスミンちゃんの行動が不思議だった様子。

コタローは猟犬には向いてないらしい(^_^;)

お散歩の後は給水タイム!

f:id:maki-mama:20090531151554j:image:w300

タローくんと順番に水を飲むコタロー・・・が、待ちきれず「ワン!」・・・

するとタローくんが大人の余裕で譲ってくれました。

ごめんね~(^_^;)

初対面のワンコにこんなこと言い出しませんから、かなりタローくんに慣れたみたいですね。

今のところコタローが文句を言うのは

  • さらさちゃん
  • ジャスミンちゃん
  • タローくん

くらいです。みんな今回参加のメンバー。

お互いの信頼から文句も言えるんだろうなと思っています。

ちなみにきらりちゃんには文句言いません・・・っていうか言えません(^_^;)

これは信頼関係云々ではなくて、文句言ったら怒られるってことを学習した結果でしょう、多分。

最後はおやつタイムでお散歩会は終了です。

みなさんお疲れ様でした♪

【タローの主さん】

とりまとめお疲れ様でした。

娘にタローくんのリードを持たせていただいてありがとうございました。

タローくん、珍しく(?)コーギー姉妹に興味津々でしたね(*^_^*)

【たま父さん】

今回はカンスケくん&たまさん欠席でしたが、次回はまた一緒になれるといいですね。

カンスケくんとたまさんを探すあんずちゃんがほほえましかったです。

群れですもんね!

あんずちゃん、コタローの(しつこい)遊びに付き合っていただいてありがとうございました。

【ジャスミン母さん】

お付き合いいただいてありがとうございました。

ジャスちゃん、野ウサギに反応してましたね!カッコイイ~♪

初めての場所なのに、いつも先頭切って進む、さすがジャス隊長でした。

【きさ母さん】

きらりちゃん&さらさちゃん、紀州犬にも甲斐犬にもモテモテでしたね(^^♪

お散歩終わってからまた激しくさらさちゃんと遊んだコタローでしたが、夕方のお散歩でもまたガウガウ遊ぶワンコ・・・。

そしてさらに翌日のお散歩でも引張りっこ。

きらりちゃんもあきれちゃうパピーたち(^_^;)

【まぁびぃ~さん】

遠いところ、わざわざお越しいただいてありがとうございました!

おこげちゃんの美犬ぶりにみんなビックリです。

顔はとってもキュートですね(*^_^*)

でもウサギを狙うおこげちゃんのかっこよさにしびれます。

【ごろごろ太さん】

うちの娘、人見知りでごめんなさい!

うちの犬、素っ気無くてごめんなさい!

ゴローくんを迎えたら、また一緒にお散歩しましょうね。

共通のお友達(ワンコも)もいることだし、3柴でお散歩できたらいいですね。

今回はありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

一昨日水没した携帯電話、今日交換です

「水濡れケータイ データ復旧サービス」加入していたおかげで

5000円で済みそうです

←ポチっとクリックしていただければ励みになります

*おまけ*

実は動画が1本あります。

でもプライバシー(?)の問題で参加した希望者だけにお送りします。

(飼い主達の声etc入りまくりなので)

ご希望の方はご連絡ください♪

ちなみに映っているのは「ガウ!」シーンです。

出演は

  • ジャスミンちゃん
  • あんずちゃん
  • コタロー

とそれぞれの飼い主達。

きらりちゃん&さらさちゃんも通行犬役で出演中。