いつものように前をちゃっちゃか歩くコタローのオシリを見て、ふとモモのあたりから毛束が出ているのに気がつきました。

f:id:maki-mama:20090527094731j:image:w300

早速チェック~♪どれどれ・・・指でつまんでみると

f:id:maki-mama:20090527094733j:image:w300

おお~!束になってボソッと抜けます!

ちょっとつまんで

f:id:maki-mama:20090527094730j:image:w300

ひょい、で抜ける抜ける~。

f:id:maki-mama:20090527094729j:image:w300

・・・思わず「まさか換毛期かと思っていたら、ストレスによる脱毛か?」なんて疑念が沸くほどのスゴイ抜けっぷり。

しかもモモが一部、地肌が透けるくらい薄くなってる・・・抜けすぎ???

とりあえず帰宅してブラッシングしてみると、ハンドボール大に取れます。

f:id:maki-mama:20090527094723j:image:w300

参照:2週間前

f:id:maki-mama:20090509131556j:image:w300

今日

f:id:maki-mama:20090527113632j:image:w300

今コタローのプリプリ太モモは夏と冬が同居状態。

f:id:maki-mama:20090527094713j:image:w300

毛の厚さで二段階になってます。

全身からも抜けてますが、やはり「初めにゴッソリ抜け始めるのは、お尻周りや腿周り」byタローの主さん なんですね~!

***おまけ***

爪切りに行ってきました。

f:id:maki-mama:20090526213800j:image:w300

張り付いた笑顔で足裏バリカン中~。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

連日の暑さでコタローの換毛も順調です。

今コタローに会うと、もれなく「ボソッと毛をつまんで抜く特典」プレゼント中♪

・・・あ、要りませんか(^_^;)

←ポチっとクリックしていただければ励みになります