我が家の散歩は、基本はちゃっちゃかちゃっちゃかコタローが前を歩くスタイルです。

f:id:maki-mama:20090526115309j:image:w300

グイグイ引っ張るわけじゃないです。

一定の張り(というかたるみ)を持って歩いています。

リードの長さが変わると、コチラとの距離が変わるだけで、その張りは変わりません。

160cmのリードなら160cm先、3mリードなら3m先に行くのがコタロー流。

なのでお散歩中のショットは常にコタローのオシリ(^_^;)

でも先に歩くくらいでいいんです!

だって私より遅く歩き出す時は・・・

f:id:maki-mama:20090524091444j:image:w300

ここらで歩きませ~ん♪の時だから(-_-;)

最近は250cm前後のリードをつけていることが多いです。

なのでこんな冒険にも私は歩道から見守れます。

f:id:maki-mama:20090526115307j:image:w300

田んぼに水がジャージャー入れられます。

水が苦手なコタロー、ちょっと及び腰(プププ♪)

f:id:maki-mama:20090526115308j:image:w300

そして相変わらずオシリショット~。

こういう時はできるだけコタローの邪魔にならないように、リードを動かします。

「さばきます」なんてレベルではない(^_^;)

ジャマしないようにジャマしないように動かしてるだけで精一杯。

公園なら10メートルのロングリードに変えられるので、コタローのいろんな顔を見ることができます。

ビーグルのごんちゃんを抑え込み~。

f:id:maki-mama:20090526115306j:image:w300

すっぽり入っちゃってますね。

誰か来ないかな~。犬待ち顔。

f:id:maki-mama:20090526115300j:image:w300

あ!来た?来た?の顔。

f:id:maki-mama:20090526115259j:image:w300

で、ワンコ友達に相手にされなかった時の顔・・・じゃなかった後ろ頭。

f:id:maki-mama:20090526115258j:image:w300

私の足の間にもぐりこんで掘ってます(^_^;)

まー、いわゆる転移性行動でしょうか(八つ当たりともいいますが)。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

でもごくたま~にたま~~~~に私を振り返ることもあります。

そんな時はちょっと嬉しい。

・・・うそです。かなり嬉しいです。

←ポチっとクリックしていただければ励みになります