昨日は雨も降ったし風がすごく強い関東地方。

でも前々から「ドッグランに行こう!」とコタローのワンコ友達からお誘いを受けていたのだった。

午前中話し合いの結果、風は強いけど、雨は止んだしドッグラン決行!です。

行き先は茨城県南にあるドッグラン「WANだら~」。

娘連れて行きました♪

ドッグランへは車で1時間。

途中雨足が強くなって不安になりつつも、到着すると続々みんな集まりました!

前回もお付き合いいただいた

  • コーギー きらりちゃん 2才(?だっけ(^_^;)♀)
  • コーギー さらさちゃん 9ヶ月(になったかな?♀)
  • ジャックラッセル ジャスミンちゃん 1才♀

の3姫様がた。

プラスきらさら母さんのお友達、ミニチュアダックス コトラくん(♂)もうすぐ4才!のお兄さん。

まずは外で遊ぶよ~!ワンコたちは小雨でも元気元気♪

下が全面芝生がはってあるので、泥まみれにはなりません。

f:id:maki-mama:20090518061600j:image:w300

ジャスミンちゃんのおもちゃ(というか、おもちゃを取ってジャスミンちゃんと追いかけっこしたい)を狙うコタロー。

そしてコトラくんが狙っているのはさらさちゃん・・・。

f:id:maki-mama:20090518061559j:image:w300

実はコトラくん、未去勢です(^_^;)

ああ、コタローの去勢前を思い出すこの行動・・・。

あまりにしつこく追いかけると、コトラくんは飼い主さんにアジリティ用のドッグランへ連れて行かれてました(T_T)

柵越しにせつなくきゅーんきゅーんなくコトラくん・・・。

そんなコトラくんに、コタローがナニナニ?っと近づくと

「おいコラどいてくれ!さらさちゃんが見えないだろ~!!!」っと

視界に入ってくるコタローにはワンワン吠えるコトラくんでした。

その対応の落差オモシロイわ~。

・・・って、飼い主さんはタイヘンですよね、分かります(T_T)

うちの娘もジャスミンちゃんに遊んでもらいました。

f:id:maki-mama:20090518061601j:image:w300

しばし遊んだ後は、ランに併設のカフェでコーヒーブレイク♪

ワンコたちにももちろんデザートありますよ~。

コタローは朝しっかり食べてきたから、今日はWANバーグじゃなくてWANワッフルにしたよ~ん♪

・・・ってありゃ?思いっきり不審顔(-_-;)

f:id:maki-mama:20090518061603j:image:w300

ちょっとくわえて食感を確かめてから、ペッと出す、を繰り返すコタロー。

あげくにジャスミンちゃんの前にぽとりと落としてみたり。

→もれなくジャスミンちゃんお召し上がりに(^_^;)

ど、どうしたのかしら~

ちょっとコジャレたものは受け付けないのかしら~

仕方なく手で千切ってあげてみると、今度は前脚の間に挟んでチビチビ食べてみる?

f:id:maki-mama:20090518061604j:image:w300

そんなコタローのワッフルをジャスミンちゃん、狙います。

ジャス「食べないんならちょーだい!」

コタ「あげるのはヤダ!」

→なに、さっきジャスミンちゃんの前に落としたのは毒見なの???

f:id:maki-mama:20090518061605j:image:w300

ふたりでウギャウギャやってるもんだから、さらさちゃんたちまで期待に満ちた目をしてみてる・・・。

サラ「なあに?くれるの?」

このままコタローがワッフルをもてあそんでいても騒ぎが大きくなるので

みんなで仲良く(?)分けて食べました。

ちなみに今のところこうやって食べ物絡みでコタローが文句言うのはジャスミンちゃんだけ。

それも「ギャウギャウ」ってしゃべってるみたいな文句^m^

ジャスちゃんには文句言っても許される(?)と思ってるらしい。

挙句に不貞寝?

コタ「肉食わせろ~魚食わせろ~。デザートなんてオンナコドモの食べるもの喰えるか~!」

なあんて(^_^;)まさかね。

f:id:maki-mama:20090518061606j:image:w300

くつろぎすぎです、コタローくん。

ちなみにカフェではよく70~60cmくらいのショートリードを使うことが多いみたいですが

私は120cmのリードを使っています。

あまりウロウロされるのも困るけど、こうやってマットの上にいるなら多少動けたほうが犬的に楽かな~?と。

休憩の後は、娘待望のリクガメ登場!こちらのドッグランのペットです。

f:id:maki-mama:20090518061611j:image:w300

さっそくリクガメ・フレグランスにやられて、付近の芝生をスリスリするコタロー。

f:id:maki-mama:20090518061608j:image:w300

この後、プレイバウでカメを誘ってましたが、いや、いくらなんでも遊んではくれないだろう・・・。

f:id:maki-mama:20090518061607j:image:w300

みんながカメに群がる中、きらりちゃんはカメラにニッコリ笑顔♪

カメラ目線で笑えるワンコって素敵~。

そろそろ撤収!というときになって、ドッグランのワンコたちがやってきました。

ボーダーコリーとバーニーズマウンテンドッグ。

f:id:maki-mama:20090518061613j:image:w300

挨拶もちゃんとして、ちょこっとだけ遊んでもらいました。

さすがに夕方のお散歩はお休みして寝てました♪

f:id:maki-mama:20090518061557j:image:w300

でもちゃんと夜のトイレ散歩は行きましたよ~。

きらりちゃん、さらさちゃん、ジャスミンちゃん、そしてコトラくん!

どうもありがとう!

雨だったけど、貸しきり状態になったので飼い主はゆったりくつろげました~♪

また遊びましょうね~!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

誘ってくれたキラサラ母さんありがとう!

思ったより雨もひどくならず、ご英断でしたわ~♪拍手!

←ポチっとクリックしていただければ励みになります