今朝の散歩は8時スタート。すでに暑い・・・。

公園でも日陰を探して休憩してます。

f:id:maki-mama:20090518094603j:image:w300

あちー(-_-;)



そろそろ朝散歩は5時スタートかな・・・

(6時、7時は家族の支度があるから無理なの)と思いつつ

やる気のなさそうなコタロー(すごい途中休憩が多い)と家路についていると

f:id:maki-mama:20090518094604j:image:w300



塀の中からコーギーちゃんがコンニチハ。



あれ?ここのお宅、コーギーいたんだ~

などと思いつつ、お互い吠えもせず喜んでいる様子だったので

コタローと挨拶。

f:id:maki-mama:20090518094605j:image:w300



ん?でもなんか危なっかしいなぁ。

まさか落ちてこないよね・・・?



と、思ってたらやっぱり危なかった。

コーギーちゃん、塀の向こうからこちら側の茂みに落っこちてきました



茂みの上だったので怪我はありませんが

コーギーちゃんも「どうしよう?」って困ってます。



とりあえず抱きかかえて、塀をぐるっと回ってこちらのお宅のインターホンを鳴らすも、留守。

じゃ塀の中に入れていこう!と門扉を開けてコーギーちゃんを入れてみる。

・・・いや、コタローくん、キミは入らんでもいい(-_-;)

f:id:maki-mama:20090518094606j:image:w300

なんだか仲良しのふたり。



なんだか相性の良さ気なおふたりですが、さて後でメモでも持ってきてポストに入れておこうかなと思ったら、なんと横からコーギーちゃんがまた道路に出てきた。

どうも塀でちゃんと家の周りが囲われていません。



ということは、外出中お庭に放してるってわけでもなさそう。

じゃ、裏庭に係留してたとか?

またまた不法侵入をやらかして裏庭を確認するも、そもそも犬がいたような気配がない。

あれ?このお宅の飼い犬じゃない?(←犬飼いのカン)



それにどうみても外飼いじゃないコーギー。

ご近所でうわさの「ひとりで散歩しているコーギー」ではなさそう。

毛並みもきれいだし、でも迷子札はないし・・・。



しょうがない、うちに連れて帰る?

それとも今の時間ならまだ公園に犬飼い先輩達が集まってるかも!

でも首輪もリードもないし・・・、抱きかかえていく???



犬同士が戯れている間、しばし逡巡していると「さくら~」と女性の声が。

声のするほうへコーギーちゃんを抱きかかえていくとビンゴ!

発見した家より2軒となりのお宅のワンちゃんでした♪



お庭に放していたら、庭伝いに違うお宅まで入り込んでしまったらしいです。

よかったよかった。一件落着。

・・・しかし関係ないお宅に不法侵入してしまいました(-_-;)



コタローもお疲れ様~って、キミはもっとさくらちゃんと遊びたかったみたいだけどね(^_^;)

f:id:maki-mama:20090518094607j:image:w300

最近玄関のたたきがヒンヤリしてて好き~♪



うちも家の中にいるときは首輪をしてないから、迷子札つけてないんですよね。

こういうとき心配だなぁ~。

さくらちゃんは大人しく抱っこさせてくれたけど

コタローは知らない人には近づかなさそう(-_-;)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

昨日は雨だけどワンコ友達とドッグラン行きました!

ご報告は後ほど~♪

←ポチっとクリックしていただければ励みになります