雨の日のお作法・その一

雨の中むやみにたそがれてはいけません

あっちでもたそがれ・・・

f:id:maki-mama:20090517075916j:image:w300

こっちでもたそがれ・・・

f:id:maki-mama:20090517075915j:image:w300

今は気が付いてないでしょうが、おしりビショヌレです。

雨の日のお作法・その一補足

雨の中特に土の上ではむやみにたそがれてはいけません

土の上でもたそがれ・・・

f:id:maki-mama:20090517075918j:image:w300

今は気が付いてないでしょうが、おしり泥まみれです。

雨の日のお作法・その二

雨の中いきなり穴掘りを始めてはいけません

わーい!やわらかくって掘りやすぅい♪

f:id:maki-mama:20090517075920j:image:w300

なんて思って下ばっかりむいていると

レインコートのフードが顔にかかります

f:id:maki-mama:20090517075921j:image:w300

最近小さめになってきたためかおしり丸出しです

おなかのマジックテープも何度も外れます・・・

雨の日のお作法・その三

雨の中道なき道を進もうとしてはいけません

探検♪探検♪

f:id:maki-mama:20090517075922j:image:w300

飼い主、ついていけてません

f:id:maki-mama:20090517075923j:image:w300

この後、葉っぱですべった飼い主を心配して戻ってくるどころか

ビックリして逃げようとしましたね・・・

雨の日のお作法・その五

たそがれた次の瞬間にいきなりぐんぐん進みだしてはいけません

おおっと!雨が降ってる(今気がついたのか?)

f:id:maki-mama:20090517075924j:image:w300

急がなくっちゃ~♪

f:id:maki-mama:20090517075914j:image:w300

飼い主、片手にリード・片手に傘、

自転車で言うところの片手運転のため、急な方向転換についていけません

雨の日のお作法・その六

体が濡れからといって帰宅後大運動会をしていはいけません

ぎゃー!濡れたぁ!!!

f:id:maki-mama:20090517075926j:image:w300

・・・カメラが追いついていません

f:id:maki-mama:20090517075927j:image:w300

ちっちゃな台風・・・

雨の日のお作法・その七

自分が暴れてずらした毛布に不満気な顔をしてはいけません

なんかすごい狭いんだけど!!!

f:id:maki-mama:20090517075911j:image:w300

それキミがやったんだよ・・・

でも、カワイイ~から許す(^^♪

f:id:maki-mama:20090517075928j:image:w300

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

今日は雨だけどワンコ友達とドッグランいく予定!

←ポチっとクリックしていただければ励みになります

追記:

タローの主さんのツッコミで気が付いた!

お作法その四がない!

・・・ええっと~、四は縁起が悪いから飛ばしました(???)

f:id:maki-mama:20090517075925j:image:w300

かあちゃんアホやね・・・by 猿デコの柴犬