今日から8ヶ月に突入です!

朝のお散歩の次は、夕方のお散歩。

晴れた日は40分~1時間歩いて、30分~1時間ロングリードで遊びます。

小雨の日は1時間歩くくらい。

大雨の日はトイレのためだけになるので30分くらい。

晴れた日は住宅街にある公園でも、ちょっと遠くの公園まで足を伸ばします。

そこは広場があるので、休日の夕方ともなればワンコがたくさん集まってきます。

f:id:maki-mama:20090511115125j:image:w300

左から

  • 柴犬 小梅ちゃん 未避妊♀ 8ヶ月
  • ビーグル ごんちゃん 未去勢♂ 5ヶ月
  • コタロー 去勢済♂ 7ヶ月

小梅ちゃんとごんちゃんのガウガウごっこ

※子供たちの声が入っていますので音は小さく!

 ワンコはまったくないてません(^_^;)

D

画面右にうつるコタロー、たそがれにお出かけ(^_^;)

一方コタローとごんちゃんのガウガウごっこ。

D

コタロー乗り気じゃありませんね~。

実はコタローは自分より月齢が低い小さいワンコとは

ガウガウごっこをあまりしません。

メンドクサイのか???

年上のワンコとは追いかけっこで遊ぶことが多くなりました。

これは公園で忘れ物のおもちゃを見つけて追いかけっこの最中の小休止。

f:id:maki-mama:20090511115126j:image:w300

左から

  • コタロー
  • ビーグル ごんちゃん
  • MIX 避妊済♀ 2才くらい? ルナ姉さん

ルナ姉さんが逃げ役、コタローがめずらしく追いかけ役。

ごんちゃんは入れてもらいたくて(?)おもちゃを取りにいきますが

ルナ姉さんにガウッといわれてました。

全然ごんちゃん引きませんけど。

この後も続々ワンコ大集合でした。

ちなみにコレはまた違う日の夕方。

いつもはこの公園で会わないワンコたちもいてお互いおっかなびっくり&興味津々。

f:id:maki-mama:20090513114232j:image:w300

ゴールデン・レトリーバー × 2

ミニチュアダックス

トイプードル(隠れてますね)

柴犬(コタロー)

ちなみにワンコがいないとママと(仕方なく?)サッカー。

※風の音がかなりうるさいです。スミマセン

D

こうやって遊ぶ合間に呼び戻しの練習なんかしてますが、まだまだです(-_-;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

私と遊ぶときは、ワンコと遊ぶよりテンション低いのは否めない・・・

どうやって遊んでやったら喜ぶのかなぁ

思案のしどころです

←ポチっとクリックしていただければ励みになります