12日、ゴールデンレトリーバーのりくくんが虹の橋に旅立ちました。

享年13才、大型犬ですので人間に換算するとすでに100歳

お散歩仲間からのまた聞きですが、眠るような最期だったそうです。

コタローもパピーの頃はりくくんの頭にマウンティングしたり、ずいぶん迷惑をかけました。

こっちがはらはらしていたので、おだやかなりくくんの顔がちゃんと写ってるまともな写真がありません。

4ヶ月のコタローのにおいを嗅いでいるりくくん。

f:id:maki-mama:20090208174216j:image:w300

5ヶ月のコタローとお友達ワンコのにおいをかぐりくくん。

f:id:maki-mama:20090308201903j:image:w300

f:id:maki-mama:20090210221021j:image:w300

↑3ヶ月前のりくくんとジャスミンちゃん

最後に会ったのは、チャーリーパパさんからいただいたシニア犬向けサンプルとドットわんのかつおステーキを渡せた翌日でした。

りくくんはこれからりくくんのホントのお母さんと妹が眠る土地に行くそうです。

家族と一緒に虹の橋でりくママさんを待ってるのだから、きっと寂しくないね。

ご冥福をお祈りします。