昨日の朝散歩は、ちょっと遠出(車で20分くらい)して、つくば高崎自然の森公園に行ってきました。

ここは「つくばお散歩の会」の開催地。

実はちょっと入り口が分かりづらいんですよね。

お近くにお住まいで興味のある方は、ずーーーっと下に行き方を書きましたのでご参考に。

おなじつくば市内の公園でも、万博公園などとは違って、まさに「自然の森」です。

もちろん遊具のようなものもないし、アスファルトで舗装された道もありません。

まさに「散策」にうってつけの場所。

f:id:maki-mama:20090514145055j:image:w300

かなり木が生い茂っているので、夏でも涼しそうです。

f:id:maki-mama:20090514145100j:image:w300

迷子になりそうなくらい、中は広いです(^_^;)

広場もあるしコタローも満足そうに散策。

こんもり小高い小さい丘に標高が。

f:id:maki-mama:20090514145059j:image:w300

この直後、公園の手入れをしている地元のおばちゃん(推定年齢65歳)から、コタローに一言。

「おめぇ、だれにまゆげ書かれたんけ?」

※イントネーションは、「トトロ」にでてくるおばあちゃんとU字工事を足して2で割って下さい。

いや、おばちゃん、これ自毛ですから!

そう、うすうす気がついてはいましたが、換毛期に入ったコタローの額には見事なM字のまゆげが出現中・・・。

SOなの!!↓↓↓

f:id:maki-mama:20090513114244j:image:w300

YAPPA!!↓↓↓

OMAKEにデコ割れ

f:id:maki-mama:20090515113744j:image:w300

そう、額も割れてるの・・・。

この風貌が、ますますコタローからパピーらしさを奪っているような気が・・・。

デコ割れM字コタローをよろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ちなみにつくばに住んで十数年、未だに茨城弁のspeakingができません

(hearingはかろうじて)

生まれた時からいばらきっずの娘はネイティブスピーカーで標準語とバイリンガル♪

←ポチっとクリックしていただければ励みになります

***おまけ 高崎自然の森への行き方***

つくば方面からは谷田部ICを目指して

谷田部ICからはつくば方面を目指して

出光GSのある交差点で、GSのある方へ曲がります。

f:id:maki-mama:20090514145105j:image:w200

つくば牡丹園(茎崎霊園)前を通ります。

セブンイレブンを2つ過ぎたら、右手にJOMOが見える信号の手前に小さめの標識があります。

↓クリックで拡大↓

f:id:maki-mama:20090514145104j:image:w200

標識どおりに信号を右折し、すぐにまた信号を左折。

ぐんぐん道なりに進みます。

そろそろ不安になってきたとこへまた小さな標識。

f:id:maki-mama:20090514145103j:image:w200

標識どおりに左折すると、さらに不安をあおるような木立の中の細道を進みます(^_^;)

すると急に開けたところに出ます。

f:id:maki-mama:20090514145102j:image:w200

田んぼの中を進み木立に入るとやっと入り口&駐車場の案内があります。

f:id:maki-mama:20090515113742j:image:w200

f:id:maki-mama:20090514145101j:image:w200

でもここにある駐車場は「第二駐車場」で小さめです。

ここを素通りしてさらに進むと(両側は既に公園の敷地内です)第一駐車場発見!

目印は「高崎自然の森」の旗と休憩所。

緑の旗がたくさん立ってます。何かの販売所かと思ってしまいました。

f:id:maki-mama:20090514145053j:image:w200

かなり広い駐車場ですよ~。トイレも完備。きれいそう(入ってないけど)。