今日はコタロー愛用(というか飼い主愛用)グッズのご紹介。

まずは最近仲間入りしたコチラ。

f:id:maki-mama:20090414145948j:image:w300

携帯灰皿です。

でもうちは家族そろってノンスモーカー。

使い道はコレ。おやついれ。

上部分を回転させて出し入れします。

f:id:maki-mama:20090414145949j:image:w300

これに一口サイズの乾きモノを入れて振ると「カラカラ」いい音♪

おっとこの音に反応した犬が一匹・・・。

f:id:maki-mama:20090414145951j:image:w300

ここで「おいで~」

この音の意味が分かってるようです。

f:id:maki-mama:20090414145952j:image:w300

あ~ん♪

f:id:maki-mama:20090414145953j:image:w300

おやつによる「おいで~」のトレーニングの一環です。

チャーリーママさんのブログ  ガチャガチャ! 私は社会化のドッグトレーナー を参考にしてみました。

なかなか屋外でおやつで釣れないコタローですが

果たしてどこまで効き目があるかな~?

これからのトレーニング次第です。

ゆっくりゆっくりやってみます。

ちなみに平均的な女性の指(私のコトよ!)で取り出し口のサイズはこの通り。

f:id:maki-mama:20090414145950j:image:w300

男性ならさかさまに振って出したほうがいいのかな?

そしてもう一品。

こちらら天下の(?)ダイソーで税込105円で購入。

f:id:maki-mama:20090414145947j:image:w300

実は台所用品なのですが、何に使うかというと・・・

コタローの食事台。

犬は肩から10cm下に食器があると食べやすいらしいです。

腰や前足に負担がかからず、むせ防止。

f:id:maki-mama:20090414145946j:image:w300

以前はやっぱりダイソーで購入した木の箱を使っていましたが

いまひとつ高さが足りなかったのです。

ちなみにコタローが使用している食器は「食べやすい陶製食器」。

ちょっと手前に向かって傾斜があるので、フードが食べやすい・・・そうな。

でも我が家のようにスープひたひたではあまり意味がないかも(^_^;)

f:id:maki-mama:20090409072548j:image:w300

Mサイズは食事用。Sサイズはデザートのヨーグルト用。

Mサイズでコタローの夕食分(スープ200cc+フード120g)がちょうどいいサイズ。

大型犬ならちょっと小さいかも???

とっても重いので、押しながら食べたって動きません。

手をさし入れる場所もついてます。

裏には3箇所の滑り止め。

f:id:maki-mama:20090409072549j:image:w300

でも重くてかさばるのは覚悟(^_^;)

追記:12:30 商品に興味のある方はコチラ↓

[rakuten:starnavi:10004797:detail]

ちなみに食器はSALEで半額で入手しました。

[rakuten:doggoods:10012189:detail]

[rakuten:doggoods:10012188:detail]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

実はお散歩グッズも色々持ってます(^_^;)

だんだん大荷物になってきて

歩く姿が我ながらスゴイことになってます

←ポチっとクリックしていただければ励みになります