今まで出動回数がいまひとつだった10mロングリードです。

かさばるのと巻取りが大変なのとで

手ぶらでお散歩したい私があまり持ち歩かなかったせいですが(^_^;)

ですがここ最近、トイレ散歩以外のお散歩では

フレキシリードではなくロングリードを持っていっています。

ロングリードならオフリードのお友達とも

追いかけっこが思い切りできるし

f:id:maki-mama:20090410160508j:image:w300

ラブのサミーくんとビーグルのゴンタくん

サミーくんのボールを取って追いかけてもらいたいコタロー

f:id:maki-mama:20090410160509j:image:w300

コタローとガウガウごっこがしたいゴンタくん

・・・ほんとはレトリーブ(持って来い)がしたいサミーくん(^_^;)

1ヶ月お姉さん柴の小梅ちゃんは

コタローよりちょっと小さめの体で超ハイパー!

f:id:maki-mama:20090410213727j:image:w300

二匹でぐるぐる走り回ってました。

f:id:maki-mama:20090410213723j:image:w300

私と遊ぶときはもっぱらサッカー。

私の鋭い(?)フェイントに

あっちこっちディフェンスが忙しいコタロー。

f:id:maki-mama:20090410160502j:image:w300

右に

f:id:maki-mama:20090410160503j:image:w300

左に

f:id:maki-mama:20090410160504j:image:w300

猛ダッーーーーーッシュ!

5mフレキシよりずっと自由に遊ばせてやれます。

疲れたら水を飲んで一休み。

f:id:maki-mama:20090409072552j:image:w300

ちなみに外へ出たら↓これ↓がコタローと私の座り方。

f:id:maki-mama:20090410213724j:image:w300

コタローがいつも背中を私に向けてます(^_^;)

アイコンタクトを常に取ったり飼い主に注目!という犬ではないです。

でもそれでいいかなぁと思っている私。

コタローに「背中はお前に預けたぜ」っていわれてるような気ががします。

サムライは敵に背中を向けないものでしょ?

桜も今日あたりで盛りは過ぎるね。

f:id:maki-mama:20090410134419j:image:w300

f:id:maki-mama:20090410134420j:image:w300

さあ週末はどこの公園に行こうか?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ちなみに10mもあるとそこそこ重いです

それをものともせずに走り回っております

←ポチっとクリックしていただければ励みになります