コタローが我が家に来てから

週に1~2度、体重を量っています。

使用するのはTANITAのデジタル体脂肪計。

100グラム単位まで測定可能。

f:id:maki-mama:20090318135345j:image:w300

もちろんコタローの体脂肪は測れません(たぶん)。

そしてコタローがひとりで大人しく

体重計にのるわけではありません(^_^;)

まず私がひとりで体重計に乗って計測し

その後コタローを抱きかかえて計測。

後は引き算です。

いつでも測れるように

体重計はリビングに置いてあります。

これまでの体重の推移のグラフです。

赤線は柴犬オスの平均体重といわれる10キロライン。

(すでに超えちゃってます)

コタロー体重

  • 生後50日・・・2.6キロ
  • 2ヶ月・・・3.5キロ
  • 3ヶ月・・・5.8キロ
  • 4ヶ月・・・8.5キロ
  • 5ヶ月・・・10キロ
  • 6ヶ月・・・11キロ

う~ん、ずいぶん大きくなったなぁ。

我が家に来た当初に比べて

4倍以上大きくなってます。

こんなにずんずん大きくなるコタローでも

いつも体重が減ってないか

ごはんが足りてるか

心配しながらここまで来ました。

徐々に成長スピードも落ち着いてきて

以前のような体重増加はしていません。

そろそろ増加は止まるかな???

安心なような 残念なような。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

おかあちゃんはコタローが20キロになっても抱っこするよ~

・・・あ、コタローがイヤですか

←ポチっとクリックしていただければ励みになります