ごはんをまつコタロー

ゲートがあるのでキッチンには入れません。

f:id:maki-mama:20090316213459j:image:w300

キッチンで夕飯の支度をしている私を見つめています。

f:id:maki-mama:20090316213500j:image:w300

「ごはんは寝て待て」

f:id:maki-mama:20090316213501j:image:w300

でも鳴いたり吠えたりしないで

おりこうさんに待ってるんですが

実はものすごくジャマ(^_^;)

ごはんができると、イソイソとサークルへ

f:id:maki-mama:20090316213503j:image:w300

ちゃんとごはんのお皿を置くまでは「マテ」をしています。

f:id:maki-mama:20090316213504j:image:w300

とはいっても、あまり長く待たせることはしません。

食事前に待ってもらうのは

食事を目の前にして落ち着いてもらうためです。

食器をひっくり返したり、飛びついたりしても困るので。

f:id:maki-mama:20090316213505j:image:w300

なのでお皿を置いたらすぐに「よし」!

最近の食事は

・朝は60グラム

・昼はなし

・おやつ少々(おいでや散歩のトレーニング用、お留守番用)

・夜120グラム

プラスそれぞれの食事にトッピングとして

・フリーズドライ納豆

・ひき肉とゆで汁少々

食事量と回数が減ったので

ウンチの量と回数も減ってきました。

あんなにガツガツ食べてたのに

ちょっと寂しいような気もします(^_^;)

f:id:maki-mama:20090316213458j:image:w300

おなかがいっぱいになったら、足元で寝てます。

甘える時は抱っこ~♪とくるワンコではありません。

こうやって近くでそっとしているタイプです。

ま、クールな柴犬ですからね~。

でもそんなひっそりした甘え方も好き

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

たまに足先がみょーに温かいと思ったら

鼻先をくっつけて寝てたりします

あまりにも気配を消して(?)近づいているので

気がつかないこともあり(^_^;)

←ポチっとクリックしていただければ励みになります