お天気のいい日のアレといえば

お散歩?いやいやさっき済ませました。

ということで

f:id:maki-mama:20090315113713j:image:w300

シャンプーでした(^_^;)

犬飼い皆さん思うことかもしれませんが、

濡れると3まわりは細くなりますね。

自慢(?)の巻きしっぽも

濡れた毛の重みで巻き上がっていません。

逃げられても洗いづらいので

うちは浴槽に入れてシャンプーします。

途中おやつで誤魔化したりしながら

シャンプーは終了。

で、シャンプー後はドライヤー。

乾かしきれないので後は自然乾燥!と遊んでいたら

だんだん興奮してきので、仰向け抱っこ!

いつも仰向け抱っこをすると

コタローはあっさりあきらめモードになります。

目を閉じて、まるで寝ているかのような状態になります。

ほんとは寝るまでやるほうが

しつけ的にはいいらしいのですが

頑張って大人しくしているコタローを見て

あまり長く拘束するのはかわいそうで

大人しくなれば解放してあげていました。

ところが、今日はなんとコタロー

本気の寝息をたて始めました!

f:id:maki-mama:20090315153628j:image:w300

こんなことは初めてで、ほんとにほんと???

f:id:maki-mama:20090315153626j:image:w300

今日はお天気もいいし

洗濯もしなくちゃ 掃除もしなくちゃ

でもでも

コタローが抱っこで寝てるよ~♪

f:id:maki-mama:20090315153629j:image:w300

結局このまま、1時間以上爆睡。

どんな顔してるのかな~と思ったら

f:id:maki-mama:20090315153627j:image:w300

・・・フフフ・・・

なぜか笑い顔(のようにみえる)

さすがに腕がしびれてきたので(さすがの11キロ)

そ~っと腕をはずし、足をはずし

f:id:maki-mama:20090315153634j:image:w300

いや君の下敷きになった布団も干したいけどね

f:id:maki-mama:20090315153625j:image:w300

でも、ま、いっか♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

散歩とシャンプーで疲れてたんでしょうけど

それでもコタロー、ママといると安心してくれてるかな?

←ポチっとクリックしていただければ励みになります