普段、コタローは私が寝る前(と言っても9時台。こどもと寝てるため早寝です(-_-;))にサークルに入れます。

サークル内のクレートに入れば、特別おやつ(マグロジャーキーとか。めったにお目にかかれない)がもらえると思っているので、「キャリー」と言えばイソイソと入ります。

※うちではサークルを「ハウス」、サークル内のクレートを「キャリー」と呼んでます

ここ1週間ほどおなかの調子が悪く、いったんはサークルの中で寝ていても、夜中や早朝に鳴いて起こすことがしばしばありました。

そういう時は私が寝室から出て、リビングで一緒に寝てやることもありました。

そして、おなかの調子が徐々に良くなった日、落ち着かなさそうにウロウロしているので、とりあえずサークルに入れずに寝ました。

後は宵っ張りのパパに任せて(「寝る前サークルに入れてね」とは言った)。

「昨日は夜鳴かなかったなぁ♪おなか治ったな」と思いつつ、朝起きてみるとコタローはソファの上で爆睡中。

f:id:maki-mama:20090219101417j:image:w300

後でパパに「夜サークル入れなかったの?」と聞くと「だって気持ちよさそうに寝てから」起こすのが不憫だったらしい(めんどくさかったともいう)。

f:id:maki-mama:20090219101416j:image:w300

まあ、確かにこの寝顔見ちゃうと・・・、わからんでもない。

だけど翌日はちゃんとサークル内で朝まで寝たり。

f:id:maki-mama:20090220115130j:image:w300

だけどそのまた翌日はソファで寝ていたり(すでに布団がコタローのものになりつつある)。

f:id:maki-mama:20090219101418j:image:w300

ちなみに寝ている時はシッポはいつも脱力。巻くだけの余力がないらしい。

f:id:maki-mama:20090219101419j:image:w300

そしてとうとう今朝は2階でパパと一緒の布団で寝てました

もぉ!そうやってヒトと一緒に寝ることに慣れて、ハウスで寝なくなったりしたら大変でしょ!と思いつつ、実はいちばんに思ったことは・・・

う、うらやましい(-_-;)

聞けば、最初は腕枕状態で一緒に寝ていたという・・・。

あまりに窮屈なので、途中から解放してコタローは足元に移動したそうなのですが(で、朝までその位置で寝てた)。

ナヌっ!!!私とソファで寝る時も、こないだ転寝した時も、コタローはいつも私の足元に しか 来ないのに~。

一応、サークルで寝かせるってルールがあったような気がするんですが、崩壊しそうです。

だ、だいじょうぶかな???

その一方で、すでにルール化しつつあるこちら。

f:id:maki-mama:20090220120258j:image:w300

2階で仕事中はココ(=パパママが見通せる場所)で昼寝(もちろんイタズラした後で)。

コタローの中で勝手に決めたルールらしいです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

これから一人寝しなくなったらどうしよう???

・・・なーんて心配してるのは飼い主ばかりなり。

コタロー的には別にどっちでも?って感じっぽい。さすがクールな柴犬だわ。

←ポチっとクリックしていただければ励みになります