金・土と、リビングのソファでコタローと寝ましたが、そろそろウンチも固まりつつある、ということで日曜日の夜はひとりで寝かせることに。

昨日は午後のお散歩(昼4時半)では軟便でした。

それから夜7時に整腸剤入りの夕食。

夜10時に就寝。

おやつがあげられないのですが、それでも「キャリー」のコマンドでちゃんとサークル内のクレートに入ることができました。

コタローは「あり?おやつないの?」と思ってるかもしれませんが(^_^;)

※うちでは、サークルを「ハウス」、寝床としているサークル内のクレートを「キャリー」と呼んで区別しています

・・・ところが、夜中2時半ごろ「くぅぅぅぅん」の声。

あちゃ、まだおなか痛いのかな?

階下に下りてサークルから出すと、落ち着き無くリビング内をウロウロ。

ソファに布団をかけて、私が寝る体勢になると、一応は足元にやってきましたが、やっぱりウロウロ。

・・・でもなぁ、夜中の2時半。丑三つ時。

いくら私でも、この時間帯にウンチョス散歩はちょっとコワイ

リビングでもいいから、ウンチしてくれないかな~・・・、しないよね(-_-;)

やっぱり夜寝る前にもう一度お散歩行っとくべきでした。

粘ること30分。時間は3時。

2時は夜だけど、3時は早朝さ!と自分に無理な言い訳をしつつ、ウンチョス散歩へGOです。

で、しっかりウンチしました。

若干やわらかめながら、形のあるウンチ!

整腸剤のおかげかもしれませんが、とりあえずかなり回復の兆しです。

帰ってからふたりでソファの上、朝までぐっすり。

朝8時半のお散歩では、あまり出すものもなかったので少量ですが、ちゃんとしたウンチが出ました~。

今朝の分でクスリも終わり。

後は整腸剤無しでもウンチがOKならいいんですが、午後のお散歩に期待!

今日のお散歩では、コーギーのジロー君に会いました。

f:id:maki-mama:20090205101044j:image:w300

↑これは以前撮ったジロー君とコタローとココちゃん。

コタローはココちゃんにラブですが、ココちゃんはコタローがキライ

何度もアタックしてますが、そのたびに逃げられる。

(※飼い主さんには「いい運動になるわ~」と広い心で許していただいてます)

コタローの初恋は、切ない片思いです(^_^;)

でも最近はお尻嗅ぎも許してくれる時もあり。多少はココロ許してくれるようになったカモ。

あきらめないオトコ、コタローです。

ジロー君は遊びたい時につい大きな声で「ワン!」が出ます。

コタローとも何度か会ってますが、鼻での挨拶はOK。

いつもコタローがビビッてあまりお尻嗅ぎができず、ジロー君はつい「ワン!」が出ます。

それでも今日は初めて、ジロー君とちょっと追いかけっこしました。

大きい声で「ワンワン」と追いかけてくるので、最初はコタローもビックリして尻尾下がってましたが、遊びで追いかけてくると分かると、自分からも誘ったりしてました。

でもやっぱり体力が落ちているのか、ちょっと追いかけっこしただけで、すぐハーハーして水をほしがりました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

元気になったら、またジロー君追いかけっこしてね!

←ポチっとクリックしていただければ励みになります