今朝、ふとコタローの「くぅぅぅぅん」「ひぃぃぃぃん」の鳴き声がしたような気がして、起きました。

とりあえず階下に下りようと寝室を出たところで、パパに遭遇。

「いいんだよ、起きなくて。さびしくて鳴いてるだけだから」

時間は午前2時。パパが寝ようとホームセキュリティをかけたら、それに反応して鳴き始めちゃったみたい。

・・・う~ん、そうかなぁ

と思いつつも、パパがそういうならととりあえず寝室に戻りました。

(パパは寝室が別(^_^;))

ところがしばらくたっても鳴き止まない。

相変わらず「くぅぅぅぅん」「ひぃぃぃぃん」。

寂しい時っていっても、夜はあまり鳴かないんだけどなぁ。

・・・30分経過。

途切れ途切れに続く鳴き声。

・・・なんかおかしくない???とは思ったものの、とりあえずパパの判断を尊重してみよう。

パパが様子を見に行き、サークルから出したりしてる模様。

でも遊び始めちゃったらしくて、「うるさい!寝ろ!」とサークルにもどしたみたい。

(あらら~、怒っちゃったっよ(-_-;)聞き耳を立ててる私)

それからも途切れ途切れに聞こえる声。

時間は午前3時。

ギリギリ朝ってことで、ちょっと早起きしただけよ~などと自分に言い訳しつつ、パパも寝てしまったのを確認して、1階に下りてみました。

サークルの中でおとなしく待つコタロー。

「今鳴かないでね~、パパが起きちゃうから」と話しかけながらサークルから出してやります。

すると落ち着かない様子で、ぐるぐるソファの周りを回り始めるコタロー。

ムムム!と思った時には、やっぱりすでにウンチポーズに入っておりました。

ちょっとやわらかめのウンチ。最後は下痢便っぽい。

そっか~、やっぱりおなかが痛かったんだよね。

とりあえずサークルにもどしてウンチをかたづけ、ソファの上に布団を用意。

コタローをサークルから出すと、ソファの上・私の足元に横になります。

f:id:maki-mama:20090213104453j:image:w300

相変わらず最初は背中を向けて寝るんですよね。顔見えない(^_^;)

そして明け方。

コタローはふと目を覚まして外に出たそう。

リビングのいろんなところにトイレシートを敷いていたので、そのうちの一箇所でグルグル。

ウンチできるかな?

・・・足元でシートがぐちゃぐちゃになったのが気に入らなかったのが、結局座り込んでしまいました。

午前5時40分、ちょっと早いけど、ウンチョス散歩に行ってみよう。

いつもの公園に行きましたが、ちょっと下痢便が出ただけ。

出すものが無いみたい。

家に帰ると、日が昇るまではぐっすり。

f:id:maki-mama:20090213104449j:image:w300

あんまり辛そうには見えないのが救いかな。

f:id:maki-mama:20090213104447j:image:w300

だんたんと寝相が悪くなり・・・

f:id:maki-mama:20090213104150j:image:w300

この後ソファから落ちて、ビックリしてました(-_-;)

とりあえず、朝は絶食。

あまり元気が無いけど、娘が起きてきたら遊びたそう。

そして、いつものように窓越しに娘が出て行くのを見てます。

f:id:maki-mama:20090213104451j:image:w300

で、結局午前中は寝て過ごしました。

お昼にふやかしたフードをいつもの半分あげました。

午後一番で外に出たがったので、行くとやっぱり下痢便。

今度は粘液まじり。

これは午後から病院だな~。

私やパパがリビングにいると、とりあえずソファで寝ています。実はソファで寝るのも珍しい。

f:id:maki-mama:20090213122853j:image:w300

早く良くなれ~。

f:id:maki-mama:20090213122854j:image:w300

でもリビングから離れようとすると、起きちゃう。

f:id:maki-mama:20090213123810j:image:w300

やっぱり具合の悪い時って、心細いよね。

で、パパもママも仕事で2階に行くとついてきます。

最近2偕での定位置となりつつある場所。

f:id:maki-mama:20090213150216j:image:w300

ここならパパもママも見えるし、階段も近いから置いていかれないから・・・かな?

パパもすっかり反省モード(^_^;)

珍しく「病院早く行っておいで」なんていってました。

午後4時から診察開始なので、病院行ってきます!

ついでにかけた乳歯の相談もしてきます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

母の第六感は侮れないのよ~

飼い犬に対する飼い主の第六感は、子育て中の赤ちゃんに対する母の第六感と同じだと思います

←ポチっとクリックしていただければ励みになります