さて、すっかり1週間室内トイレをしなくなったコタローです(1度2階の部屋でマーキングはされました(^_^;))。

2階へ上がるのも、かなりうまくなってきてしまいました。

一応ブロックのためにおいてあるゲートも、前足でかいてこじ開け

f:id:maki-mama:20090208174225j:image:w300

※ここで「ダメだよ!」といわれれば一応やめます。

 止められなければ続行。

壁際に沿って、一段一段確実に進み

f:id:maki-mama:20090208174226j:image:w300

落ちるなよ~(>_<)見てるほうが怖いです

最後はひょいっとゴール。

f:id:maki-mama:20090208174227j:image:w300

ちなみに降りられません。

私も降りて欲しくありません。

落ちそうで怖いです(-_-;)

そして昨日、私と娘がオフロに入っているとき、2階で仕事しているパパのところへやってきて・・・

なんと!もしかして・・・と一応敷いておいたトイレシートの上で、オシッコしたそうです!

後ろで何か物音が・・・と、パパが振り返るとしてたそうな。

f:id:maki-mama:20090208174228j:image:w300

※写真はオシッコを処理して新たに敷きなおしたシートですよ!

現場を見られなくて残念!

これは、いよいよトイレと寝床(=ハウス、サークル)が近すぎてやりたくないってことかも・・・。

急遽レイアウト変更です。

f:id:maki-mama:20090208174222j:image:w300

2階へ上がらないようにするため、無理やりゲートを置いてみました。

隙間はコタロー用ゴミ箱でブロック。

トイレを階段下に配置。トイレサークルは撤廃しました。

コタロー、ここでしてくれるかな?

f:id:maki-mama:20090208174223j:image:w300

実はゴミ箱を押したら入れるスペースができてしまいます。

どうかコタローが押しませんように!(無理か?)

2階にあがるのはどうしてもブロックしきれなくなると思うので、それまでの時間稼ぎです(-_-;)

その間に、せめて階段のすべりどめ対策をしなくちゃ・・・。